吹雪でホワイトアウト

今日は定休日だったので、コンサートの時に出演者の皆さんに
控え室に使ってもらうためにうどん部屋(うどんを打つ部屋を
そう呼んでいます)の片づけをしました。

それからタラ犬を散歩に連れていきました。浜へ。
寒い…ものすごい強風で、浜辺の砂も凍りつき、それが飛んできます。
道路を見ると橋梁工事で作業員さんが仕事をしています。
この寒さの中、一日中外仕事していたら血圧上がるなあ。

そして夜、車を運転していたら吹雪になって前が真っ白に。
ホワイトアウトです。道路に雪が積もっていなかったのでセンターラインが
見えて路肩に転落することはありませんが、どこを走っているか一瞬
わからなくなりました。
昔の話ですが、やはり吹雪の夜に運転していて前が見えない状態で
走っていたら、運転席側の窓のすぐ側にガードレールがあって
びっくりしたことがあります。これ、運転する方ならどれだけやばいか
お分かりかと…しかもガードレールの向うは海。
でも、吹雪の時に「もうだめだ」と路肩に駐車しちゃうと
雪に埋もれちゃうか追突されるか、とにかくもっと悪いことになりかねない。
運転する仕事の方は毎日大変ですね。気をつけて。

明日金曜日は通常営業。
土曜日はコンサートがありますので、通常営業は2時までです。
コンサートの開場は17時。うどんタイムがありますので、
お早めにおいでくださいね。お待ちしています。


[PR]
by eniwasorati | 2006-02-02 22:09 | ねこや日記 | Comments(0)


<< さあ、いよいよコンサートです! 2月4日コンサート曲追加 >>