無条件バトン頂きました

「無条件バトン」がdeli-clingさんから回ってきましたよ。
これ、あんまり赤裸々に書くとねこや食堂としての営業に差し支えそうなので (笑)
ほどほどにお答えしようと思います。


1.無条件でトキメク○○な人三人

・前向きな人

・他人の趣味に理解のある人

・おいしいご飯が作れる人、かなー。いや、自分で作れなくても
何が本当においしいか分かる人。味覚のいい人ですね。


2.無条件で嫌いな○○なものを三個

・へび。いやー昔、もしかして先入観が嫌いだと言わせてるのかなーと思って
円山動物園の爬虫類館に行ってじっと観察してみた。へびだって生き物だ、ほら、
瞼のないつぶらな瞳が可愛いじゃん…と思っていたらチロっと見えた舌先で鳥肌が立って
もうだめでした。とかげは好き。わにもOK。しかしへびはいかん。

・麹関係の食べ物。甘酒とか粕漬けとか、北海道だと飯寿司もだめでした。これも食わず嫌い
なのかなーと、チャレンジしてみたのですがだめだった。後でアルコールアレルギーだと判明。
そりゃだめだろう。しかし日本酒の味は好きなのです。

・政治家と癒着しちゃう人とか無能な軍人。身近にはいないのが幸いです。
(でも高性能の軍人は好き、と付け足しておこう)


3.無条件でお金をかけられる○○を五個
もしお金があったら、ということでいいですか。

・好きな映画のDVD(ショーン・ビーンが出演していればなおさら)

・好きな映画をみるために映画館をはしご

・興味のある所へ出掛けるための旅費

・だしを取るためのかつおぶしと煮干

・ダイスキな洋書とか新書とか選書とかアートブックとかを思う存分入手


4.無条件で好きな○○を三つ

・映画。ハリウッドの贅沢な作りの映画が好きです。
古いのだと「南太平洋」「王様と私」「大脱走」「荒野の七人」「バルジ大作戦」とか。
最近のは「薔薇の名前」「ロードオブザリング三部作」「マスターアンドコマンダー」
ヨーロッパの映画も好きです。意外とメキシコのもよかった。

・歴史。日本中世の民衆史とかいいですよー。民話も好き。謡いも好き。

・うどん。打つのも食べるのも好き。好き過ぎて小麦粉アレルギーがこわいです。


5.無条件でバトンを受け取らせる五人

これはちょっと今回はご連絡するのが大変なのでパス。
面白いと思われた方はぜひチャレンジしてみて下さい。
好きなものって、意外と語れないもんですね…絞るのに苦労します。
どうでしょうも馬頭琴もサンダーバードも入らなかったし。
クナイプの入浴剤とかも (笑)入れたかった。


[PR]
by eniwasorati | 2006-01-31 21:21 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by deli-cling at 2006-02-02 13:00
deliデス。うどんへの愛を感じられました、感激☆
へぇ~、と思いながら読ませていただきました。
deliもお金があったら絵を描く材料をた~んと買いたいデス。
Commented by eniwasorati at 2006-02-02 22:14
deli-clingさん、バトンをありがとうございます。
やっぱりうどんははずせません。そうだよね、これからも
一生付き合っていくつもりです。そしてお金があったらやはり
趣味に注ぎこみたいですよねーdeliさんの描く絵もぜひ見たいです。
私はマンガ描きなので紙と黒いペンがあればOK。安いです (笑)。


<< 2月4日コンサート曲追加 馬頭琴練習会 >>