BOOXBOX田原さんから

北海道のインディーズレーベル(でいいのでしょうか?ご紹介)
BOOXBOXの田原さんからメールを頂きました。
こちらの企画やアーティストは本当に素晴らしいです。
馬頭琴の嵯峨さんやタルバガン、津軽三味線の新田昌弘さん、
トンコリのOKIさんなどBOOXBOXレーベルで初めて知りました。
以下転載です。
「 26日午後五時二十五分からのTVh(テレビ北海道)『おばんで
スタ!』で、ブックスボックス/田原が紹介されます。
 お時間ございましたら、どうぞご覧下さい。

 じっくり取材いただき、自分でも見るのが楽しみです。
 プロデュース作品、制作中の映像等、いっぱい出そうです。
 どうぞよろしく!」

ということで、道内の方はぜひご覧下さい。田原さんHPはこちら

さて、今日木曜日は定休日です。
ちょっと食材買出しに行って来ます。こねぎが高くて厳しいー
北九州産のが158円だったのが今は298円。倍ですよ。
それでちょっとぐらついて、道内産の「小ねぎ」198円を買ってみました。
違うー!これ、普通の青ねぎをハウスで小さく作っただけではないか。
うどんにはちょっと辛みが強過ぎる気がするのです。
ああ、普通の青ねぎ使えたら安いのになあ。でも味が違うんだよなあ…
沖縄ではもうヒカンサクラの花見やってるそうなので、
九州もそろそろ春ですよね、早く路地ものが出てきてほしいです。


[PR]
by eniwasorati | 2006-01-26 08:31 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by 田原@BB at 2006-01-27 15:11 x
eniwasorati さん、こんにちは。 ご紹介ありがとうございます。 静内でご覧になれたでしょうか? けっこう、道内でも見られないという人が多く、実家のある利尻島はもちろん、下川町や網走(市なのに)あたりもダメみたいです。 これからもよろしくお願いします。 また日高支庁に遊びに行きたいです。 早く春がこないかな。
Commented by N at 2006-01-27 17:44 x
> 違うー!これ、普通の青ねぎをハウスで小さく作っただけではないか。
> うどんにはちょっと辛みが強過ぎる気がするのです。
そうなんですよね・・・。
ふつうの青ネギも私はスキですが、うどんにはちょっと合わないと思います。
で、北海道ではなかなか(値段的にも)入手が難しいことも聞いているので
「こねぎ」を使っているのを見るだけで「ああ、このお店はがんばってるなー」と
思っちゃいますよ。
切ないご時世ではありますが、Fightです!!
(けれど、ほんとに高騰してきたら、道内ねぎに替えてもOKですからね・・・)
Commented by eniwasorati at 2006-01-27 21:43
田原さん、テレビ出演お疲れ様でした。日高はTVH見られるんですよ!
しかし、ねこや食堂では現在地上波が映らないので実家で録画して
あります。今度見ます!ブログを拝見すると内容がなんとなくわかるので
本州勢の方はぜひ田原書店ブログをご覧下さい。そしてタルバガンのCDをぜひ
聴いてみてください!いいですよー
Commented by eniwasorati at 2006-01-27 21:48
Nさん、ありがとうございます。小ねぎ、本日も298円でした。普通の青ねぎ、
蕎麦にはあれでないといけないですが、うどんはやっぱり小ねぎですよね。
多分いまが最高値で、これから徐々に下がってくると思います。去年は冬でも
これほどではなかったんですよ、確か…250円くらい。
早く春になってほしいですー


<< 浜を散歩 本日のタラ犬 >>