本日のタラ犬

ねこやにいるタラ犬は散歩が好きです。

おととしまで暮らしていた実家は裏が山なので、散歩と言えば
牧草畑に放牧。昔は馬がいましたが、今はいないので大丈夫。
エゾ鹿やキタキツネを追って山から山へ駆け巡っていた
タラ犬ですが、ねこやに来てからはそういうわけにも行きません。
ねこやの前は国道で車の交通量も多いので徒歩で散歩をしていると
人も犬も車に轢かれそうです。
実家に帰っても夜なので山歩きは出来ません。
そこで車の助手席に乗って、買い物や実家への行きかえりに
散歩可能な場所に行くのです。主に海。

しかし今は寒い…タラ犬は全身毛皮なので寒くても平気ですが
付き合う私が寒いです。こんな季節に海岸になんか行きたくありません。
今日も買い物の途中に海に寄りたかったらしいですが、ちょっと急いで
いたので「今日はだめ!お店!」と言い聞かせた所、ぐっと我慢しました。
いつもはここで曲がると海、という場所では「ああ~」と言う感じで
せつなく見送るタラ。けなげだったので、帰り道には海に寄りました。
しかし、寒い。カモメもいませんでした…早く春になってほしいです。


[PR]
by eniwasorati | 2006-01-24 21:47 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by ひとみ at 2006-01-25 18:52 x
日曜日は、ひさびさに家族そろってごちそうさまでした。
初めてカフェメニューのフレンチハムトーストをいただきました。
食べごたえ充分!しかしホットサンドとどちらにするか迷ったんですよ。
今度はそちらをいただきに行きます。
でも、やはり基本のうどんも食べたいし、あー迷う迷う。
店内では、チビがお騒がせいたしました。
それにタラ犬さんにも、ご迷惑(というかイヤガラセ)をお掛けしました。
あんなに追いかけては、タラ犬さんじゃなくても、嫌がりますねー。
ところで「お店に忘れた」と思ったチビのミニカーは、
父ちゃんが持っていました。重ね重ね、お騒がせしました。
Commented by eniwasorati at 2006-01-26 08:37
ひとみさん、どうもありがとうございます!
フレンチハムトースト、お持ち帰り仕様にするとランチにぴったりです。
早く春になってこれ持ってドライブに行きたい!と思います。ミニカーあって
よかった。タラ犬は最近ちょっと態度がでかくなってきてて、今度ちゃんと
営業活動するようにカツを入れておきますね。


<< BOOXBOX田原さんから 紙メニューのスタンプ >>