関東の雪!

関東方面すごいですね。埼玉の友人からは積雪10cm、
のび太@千葉さんからは娘さん転倒の報告が!
くれぐれも事故などには気をつけてください。
底のでこぼこしたスニーカーが比較的滑らずに歩けますよ。
ビル前の舗装にタイルを使ったりで、なお滑るんですよね。
明日は東京も7度まで気温が上がる予報なので溶けちゃうかな。

さて、私のほうもちょっとしたアクシデントが!
薪の白樺花粉が目に入ったのか劇症の花粉症が今朝からでまして。
右目が腫れて開けづらくなってしまったのです。半日ぬれタオルで冷して
だいぶよくなりました。これじゃ花粉の季節はどうなるのか思いやられます。
白樺かー…杉だけかと思ったら…


[PR]
by eniwasorati | 2006-01-21 17:40 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by ユキチ at 2006-01-23 15:19 x
土曜日は雪が降るといってたので、すでに金曜日には「土曜日臨時休業」の貼り紙をして帰りました。豪雪地帯の商店主から軽蔑されそうな行動です。ねこや食堂をみならって自分の都合で営業しています。天罰なのか、翌日(昨日)道路が凍結していてすっころび尾骶骨をうちました。いたかった~。いまトクホン貼ってます。
こんな雪でも外猫たちは元気でよかった。もう、2月になると気持ちだけでも春めいてくるので、この寒さももう少しだ。
Commented by どーまに at 2006-01-23 16:39 x
実は今日、めちゃくちゃ気分が落ちてたんですけど、美味しいプリンのおかげでかなりテンション戻りました。
卵はやっぱり頼み忘れてたので、10個買っていけばよかったと絶賛後悔中です。
今チーズケーキ解凍中。甘~いアイスワインと共に食後に味わうのだ。本当に楽しみ!これできっとテンションも元通りになると思います。
(HNの由来は今度ご説明しますね)
Commented by eniwasorati at 2006-01-23 21:31
ユキチさん、尾テイ骨大丈夫ですか。トクホンとはまたクラシックな。
ユキチさんとこのお店(洋書屋さん)は青山ですがあの辺は意外と坂が
多くて雪道は厳しそうですね。今日NHKのニュースでは渋谷もまだ
溶けてなかったです。うちは最近、早朝店が寒過ぎて営業できませんよ…
Commented by eniwasorati at 2006-01-23 21:38
どーまにさん、今日はありがとうございました!プリン、あの成功を次も
持続できるようがんばります。焼き過ぎず早過ぎずで、ちゃんと見張って
いれば(時間じゃないんですよーこれが)いい感じに出来るのです。
桜井さんの卵、暮れに向けて増産調整したら年明けにたくさん産んで
くれたそうで、うちも少し多めに分けてもらってます。またぜひ。
(ご本人たちには直接関係ないんですが実はユキチさんとどーまにさん、
すっごく話が合いそうな気がします。あくまで私の脳内イメージです。)


<< 紙メニューのスタンプ ご来場15000超えました。 >>