ハスの葉氷!

今日も昨日もはす氷!HALさんのブログから。

どうもここんとこ寒いなーと思っていたら港が凍ってます!
いい天気が続いたので冷え込みもきついです。
でもこれからちょっと荒れそうだ。お車の方は気をつけてくださいね。


[PR]
by eniwasorati | 2006-01-10 16:10 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by kei at 2006-01-11 12:53 x
こんにちは、始めまして!港って凍るのですか?やはり、北海道の冬は東京都比べると雲泥の差なのでしょうね。応援して帰ります。また遊びにきますね。
Commented by eniwasorati at 2006-01-11 18:43
keiさん、いらっしゃいませ。凍るんですよ~。海水は凍りませんが
流れこむ川の真水が凍って表面に浮かぶんじゃないでしょうか。
オホーツクの流氷も海水の氷じゃなくてアムール川の氷ですもんね。
そういえば昔、大阪の友達が真冬に遊びに来た時に、一緒に近所の
山を歩いていたら凍死しそうになってました。暖かい日だったんだけどな。
またおいでくださいね。


<< 1月15日(日)は臨時休業 1月25日のコンサートは中止に... >>