遠くからありがとうございます。

お正月の休みが続いて遠い所からお客様がいらしてます。
4日は室蘭から大介さんが、昨日は苫小牧からNさんが
そして今日は美唄からふぃん・じぃーさんが。ありがとうございます。
皆さん、危険な冬道をわざわざお車で。帰りはくれぐれもお気を付けて。
私は冬道にびびって遠出が出来ません。ああ、せめて札幌に
行きたい、行ってキングコングを見たい。

しかし去年の2月はゆうばり映画祭に日帰りで行きました。
自分の運転ではなかったですが2本見てくることが出来ました。
今年も運転手の都合がつけばぜひ行きたいと思います。
ただ、ゆうばり映画祭は「国際ファンタスティック」を銘打っているだけあって
本州や海外からのお客様も多いです。そして本州からの方のコートには
杉花粉が付着しています。本州の2月半ばはもう花粉の季節ですもんね。
去年、この付着してるであろう杉花粉によってあっという間に花粉症になりました。
映画どころではありません。
今年行くとしたらぜひマスクを持参しようと思います。


[PR]
by eniwasorati | 2006-01-09 17:16 | ねこや日記 | Comments(6)
Commented by ふぃん・ジィー at 2006-01-09 22:00 x
ども~♪
今日は、ご馳走様でした。
食事中、店内で映していたロード・オブ・ザ・リングの続きが気になる
ふぃん・ジィーです。
帰り道、栗沢辺りから路面凍結&積雪になり
帰宅は8時半になりました。
自宅の方では、大雪です・・・・。
2・3月は、ねこや食堂でコンサートですか
楽しみですね。
時間の都合付けて聞きに行きたいと思います。
でわまた~。

あ、私のブログのアドレス入れておきます。
Commented by 大介 at 2006-01-09 22:29 x
四日の日はごちそうさまでした!私の母も最近食欲があまりなかったんですが、タラ犬に触れてご機嫌良好食欲良好。
静内の雪の少なさが少し羨ましいです。
さて!そろそろ確定申告ですね。準備しなきゃ。
Commented by eniwasorati at 2006-01-10 15:48
ふぃん・ジィ~さん、ありがとうございます。襟裳岬の写真きれいですねー
私はまさに岬の生まれなので(教員住宅産)えりもはちょっと特別です。
初夏の百人浜は本当に美しいですよ。ぜひまたおいで下さい。
Commented by eniwasorati at 2006-01-10 15:51
大介さん、遠い所をいつもありがとうございます。タラ犬あの時はかなり
積極的に営業していました。いつもはもっとびびりです。
そう、確定申告ですよね…去年はうちは11月12月分だけ作ればよかった
ので楽でしたが(それでも3月31日提出)今年は一年まるごとあります。
おかしいな、毎月ちゃんと帳簿付けしてるはずなのにな。
Commented by 大介 at 2006-01-11 00:18 x
自分もえりも町は大好きですよ。た~まにどんたくさんにご飯たべに行ってます。猟師さんとも少々面識あって年二回くらいお世話になってます。
Commented by eniwasorati at 2006-01-11 18:38
大介さん、えりも町、実はお菓子もおいしいんですよ。
どうも漁師さんの町は甘いもの好きな人も多いらしいですね。
ところで猟師さんというと鹿ですか?日高の鹿は牧草を食べているので
良質の肉が取れると私もハンターさんに聞きましたよ。十勝や釧路の鹿は
畑の雑穀や豆を食べるのでいまひとつなんだとか。


<< 1月25日のコンサートは中止に... 今年の企画もの >>