煙突が詰まりました。

今年から毎週、曜日を決めて煙突掃除をすれば
詰まらない!と思っていたら早速詰まってしまいました。
店中、煙でもくもくしている中いらしたお客様、すみません。
もう大丈夫です。
明日の朝、ストーブを焚く前にもう一度とおしておきます。

本州日本海側の地域は雪がすごいですね。
うちのあたりは北海道でも雪が少なくて穏やかです。
今日は太平洋も湖みたいに静かでした。
いつも見ているCSウェザーニュースで今日の冬将軍は
スキーに乗ってやってきましたよ。
もうそろそろ寒さもいらないなあ。スーパーの棚にも
野菜が極端に少なくなりました。特に青物。
小ねぎがこれ以上値上げされると困るが、それ以前に
入荷がなくなりそうです。やばいです。


[PR]
by eniwasorati | 2006-01-07 17:59 | ねこや日記 | Comments(5)
Commented by hal_urara at 2006-01-07 18:33
どう考えても 寒さはこれからでしょう?w
今年の2月には 海が凍るかもしれないよねぇ~って
話しているんです。w さあて どうする?
Commented by kikokikoaaa at 2006-01-08 09:27 x
暮れからお正月と根菜類ばっかり食べてました。一日遅れだけれど、今日はフリーズドライの七草をつかっておかゆを食べまーす。
お腹のなかは、ああ、葉っぱ不足だあ(笑)。
Commented by kikokikoaaa at 2006-01-08 09:47 x
追伸・・・今年も、ねこやさんの美味しいうどんを家族でいっぱい食べに行きますね!よろしくおねがいしまーす。
Commented by eniwasorati at 2006-01-08 21:01
HALさん、いつかお正月から海が凍ったことがありましたね。
あれから比べれば今年は温かいかもよ。でも本州の寒さは
ただ事ではありません。沖縄で氷点下ですよ!
小ねぎ、今日スーパーで1束298円でした…厳しい…
Commented by eniwasorati at 2006-01-08 21:04
kikokikoaaaさん、いらっしゃいませ。今年もよろしくお願いします!
ねこやではあまり青物を使っていないのですが、水菜うどんはまだ
やってますよー。北海道産の葉物が食べられるのはまだまだ先ですね。
ご来店お待ちしています。


<< 今年の企画もの お正月もぼちぼち終わり >>