お正月もぼちぼち終わり

もう6日ですよ、早いです。
この調子で一年なんてあっという間です。
特に、確定申告の〆切りはあっという間に来てしまいます。
そろそろ準備始めないと…去年は3月31日滑り込みセーフでした。

昨日は定休日ということでレンタルDVDで「キングダムオブヘブン」を
見ました。物語はそれほど複雑ではないんで流し見だったんだけど
城攻めシーンはもう一回ちゃんと見たいかも。
あれ、トロル部隊やオーク隊長がいない、と思った私はロードオブザリングの
見過ぎです。篭城組の中に白い爺さんが杖を振り回している幻も見たりして。
でもレゴラスはいましたね (笑)。

もう一本は「サバンナスピリット」というBBC製作のライオン実写映画です。
CG口パクでライオンがしゃべります。主人公のいるライオンの群れは
2頭の老オスライオンがまとめているのですが、このじいさん達がとても
いい味を出してます。そこにやってくる「放浪者」壮年オスライオン。
なかなか面白かったですよ。英語版吹替えの俳優さんが豪華です。


[PR]
by eniwasorati | 2006-01-06 18:35 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 煙突が詰まりました。 今年初の定休日 >>