屋根の雪が落ちてきた

昨日今日と前線通過で天気はよくないのですが気温は緩んで
暖かい感じでした。昨日は雨が降りました。
雪の上に雨が降るとですね、夜中の冷え込みでそれが凍ります。
うちの前の広い駐車場もまたスケートリンクになってしまいました。

屋根の雪も、がちがちに締まって氷の板状態。
さっきそれが大音響と共に落ちてきました。
ストーブの側で寝ていたタラ犬が跳ね起きて慌てています。
外に一緒に見に行って、屋根の雪が落ちたことを確認して落ち着きました。
タラ犬は大きな音に弱いです。犬はだいたいそうですね。
花火とか雷とかにびびります。
しかも、ここは近くに自衛隊静内駐屯地があって高射砲部隊が
海に向かっての機銃砲やロケット砲の演習がありますから、夏はかなり
にぎやかです。私は平気なんだけどお客様も驚きます。
自衛隊お好きな方にはおすすめですよ、海に向かって飛ぶロケット砲の
光跡が見えたりして。


[PR]
by eniwasorati | 2006-01-03 19:23 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by zen at 2006-01-04 01:11 x
あけましておめでとうございます。
お怪我治ってよかったですね。
両方の実家に帰省するので、ねこやに行けないのが寂しいです。
帰ったらまたさっそくお邪魔しますね。
しばらく実家でぐだぐだする予定です。
今年もよろしくお願いします。

そういえば札幌のカウントダウンイベント、今年はナックスの皆さんとミスターですごい行きたかったです…。水どうファンにはおいしい年越しイベントでした。
Commented by eniwasorati at 2006-01-04 07:19
zenさん、あけましておめでとうございます。
ご実家に帰省、いいですね。私も道外にいた頃は夜行で帰省を
したことをふと思い出しました。国内なのに24時間以上かかりました。

大通りのカウントダウン、行きたかったですー!毎年毎年、今年こそはと
思っていても結局行けないんですよね。昨日いらした方が「どうでしょう祭」
行ったという話題になって、うらやまさ再燃。今年そういうイベントあったら
行きます!
Commented by 花も嵐も at 2006-01-08 21:09 x
大きなヒントをGET!

…いえ、あの、実は場所がわからずにいまして(^^;)。実は場所がわからずにいまして(^^;)。調べるとすぐにわかる事なのですが、それをせずに探すのがまた、かなり楽しい。
ふむ、どこの国道沿いかともどかしく頭を捻っていましたが…♪そうですか、自衛隊近辺ですか♪
ワクワクどきどき。ふふん、近々その辺りを通る移動があるのです。遂に出会えるか、タラ犬君とねこや食堂。ブログに遊びに行く度に、たのしそうな豊かな空気を味わわせて頂いていますが、そろそろ讃岐うどんも…(笑)。讃岐うどんにかかると骨が抜け、胃底が見えなくなるわたくし。楽しみに伺いますので、その折はどうぞよろしく(^-')b
Commented by eniwasorati at 2006-01-09 16:59
花も嵐もさん、いらっしゃいませ。ねこや食堂は調べてもやっぱりよくわからない場所にあったりします。POPライターさんが作ってくれた看板を見落とすと本当に来られません。お近くにいらした時はぜひお寄り下さい。更なるヒントは「静内温泉の手前(苫小牧方向)」です。お待ちしています!


<< 今年初の定休日 今年初めてのお客様は >>