雪かきでした

日本中が冬将軍にすっかり襲われていますが
皆さんのところは大丈夫でしょうか。
静内は今朝のうちに青空になって、国道は走りやすくなりました。
海は大荒れですが、夜は星空です。
それでも朝の雪のあいだは真横に雪が流れる感じでしたよ。
小止みになってから外に出たら、玄関が開けづらいほど
雪が積もっていました。

ねこやの前は吹きだまるのか、深い所では50cmくらい
積もっていて、広い駐車場の雪かきで国道まで開通するのに
1時間もかかってしまいました。
それでも日本海側に比べたら楽です。
札幌は毎日このくらい降ってますもん。
今年は寒いから、札幌の雪も3月まで残るだろうなあ。
車で行けるのは4月半ばくらい…ああ、札幌に映画を見に行きたい。


[PR]
by eniwasorati | 2005-12-26 21:35 | ねこや日記 | Comments(0)


<< うどんの粉が届きません 冬の嵐です >>