クリスマスだったので

昨日は営業中に「ダイハード」のDVDをかけてました。
音楽がクリスマスソングを緊迫アレンジしてあって
季節感たっぷりです。クリスマスパーティ中に事件が起きるので
クリスマスツリーもあるし。
おじさんお兄さんがサブマシンガンを乱射しています。
去年もやっぱりかけてました。年中行事化です。

いつも店にいるタラ犬が昨日は留守でした。
昼間きた妹の車に乗って一足先に自宅に帰っていました。
タラは車に乗るのが大好きで、ずっと外の風景をじっと見ています。
途中、牧場にサラブレッドが見えると身を乗り出します。
ペットの犬が高価な馬を驚かせて膨大な損害賠償請求が
発生した事例は日高に山ほどあるので車からは降りません。見るだけ。
シートベルトせずに助手席に乗っているので、ウインカーを出すと
自ら対ショック姿勢をとるようになりました。
私の運転だと急ハンドルなので、シートから転げ落ちた経験が
彼女をそうさせるのです。

b0059684_815351.jpg
厳しい顔で助手席に座るタラ犬。(眠いだけ)


[PR]
by eniwasorati | 2005-12-25 08:03 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by ポップライター at 2005-12-25 20:20 x
メリークリスマス~☆ この前いただいた「うどん」で、焼きうどん
カレーバージョンを作りました(^^) 市販のルーで味付けして、
真ん中を空けて、卵をポンと割り、半熟で食べると「うま~~~!」
でした♪  来年の干支のタラさんの、凛とした(^^;)表情に
私も背筋を伸ばしましたわ!!
Commented by eniwasorati at 2005-12-25 21:14
ポップライターさん、来年は戌年なんですね、そういえば。
カレーバージョン焼きうどん、おいしそう。ドライカレーみたいな
感じでしょうか。うちもうどん残っているからちょっと工夫してみようかな。


<< 冬の嵐です スケートリンク状態 >>