スケートリンク状態

ここのところ、本州は大荒れですが北海道太平洋岸は晴天続き。
日高の国道もすっかり夏道路です。しかし国道をちょっと外れると
いつぞやの雪が全部凍ってスケートリンクです。
ねこやの店のすぐ前は雪かきもしてストーブの灰も撒いたので
歩けるのですが、もっと国道よりの広い駐車場は全面凍結です。
日中、晴れていても気温が上がらないので薄く溶けてはまた凍る。
うちのタラ犬も四つ足なのにこけてます。
明日はもう少し広い範囲に灰を撒いておきますね。

昨日、おはなし家さんラスト、行ってきました。
カレーをごちそうになりました。デザートにかぼちゃダンゴのぜんざいつき。
最後だからということで、来店してくれた人にただでご馳走してくれたのです。
ケーキもパンもたくさん焼いていて、それも売るのではなく午後から来るだろう
高校生たちのために用意してありました。
こういうお店だから皆が心から惜しむんだ。
うちのブログを読んで下さっている方には遠い所にいらっしゃって
おはなし家さんをご存知ない方もいらっしゃるのですが、
いいお店だったんですよ。

[PR]
by eniwasorati | 2005-12-23 19:37 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by すぢの at 2005-12-23 22:12 x
いやあ、ホントに残念。
いつも戻るときに、おはなし家さんに今度こそ行こうと思うんだけど。
なかなか機会がない。次回こそは行こうと思ってたのに(´・ω・`)

でも、お疲れ様でした。
ごはんも雰囲気も、雑貨たちも好きでした。
Commented by eniwasorati at 2005-12-25 21:06
すぢのくん、雑貨はあらかた売れてしまっていたよ。
やきもののいいのがあったり手芸の作品が素敵だったり
したんだよね。次回はぜひぱんぱかぱんに行って下さい。
新製品がたくさん出てるんだよー


<< クリスマスだったので おはなし家さん閉店です >>