タラ犬のお誘い

昨日は定休日でしたがあんまりお天気がいいのでお昼だけ
営業しました。いらして下さった方ありがとうございます。
今日も日中は少し暖かかったですね。

ねこや食堂には猫はいないのですが、犬がいます。
12歳、年明けには13歳になるおばあちゃん犬で「鱈(タラ)」と
いう名前です。
太っているので、横になっているとハムの様です。
内気な犬なので、営業活動は熱心ではありません。

先日、初めて大雪が降ったときのこと。
朝のうち、私が雪かきしている間、タラは自由に雪の中を
漕いで歩いたり、雪に頭をつっこんだりして楽しそうでした。
午後からは雪もやんで、タラは昼寝していたのです。
しかしそのうち起きてきて私の方をみて何かを訴えるタラ。
お腹は空いていないし、外に出そうとしても一人では行きたくない。
「いったいなに?」と聞いても元々無口な犬なので
じっとこちらを見つめるばかり。
そのうち思い当たりました。
以下、タラの気持ちでお読みください。

「外は雪がつもって、その中を漕いで遊ぶととても
楽しいから、ぜひあんたも一緒に行きましょう」

いや、私は犬じゃないからあんまり楽しくない。
b0059684_15492358.gif
[PR]
by eniwasorati | 2005-12-16 15:55 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by ポップライター at 2005-12-16 19:14 x
まったくよく降ってくれましたよね、家の周りは、自然かまくらが
出来ています。タラちゃんの気持ちに近づこうと思いましたが
「除雪」の二文字が邪魔をしました(^^;)
Commented by eniwasorati at 2005-12-17 22:19
今日はまた、雨でしたねえ。国道はそれでも路面が出ていて
走りやすかったですけど、ちょっと脇道に入るとこわーい!!
明日からまた冷えるから凍るよね。ポップライターさんも
気をつけて下さいね。


<< 寒いのが天敵 ふたご座流星群 >>