のぼりの支柱が折れました

昨日は雪だったのに今日はそれに暴風が加わって
真冬の嵐です。時折晴れ間は見えるものの、すぐに横殴りの雪。
そして寒い。とうとう本格的な冬将軍がやってきました。
そんな天気の中いらして下さったお客様ありがとうございます。
おかえりご無事ですか?

さっき晴れ間を狙って外に薪を取りに行ったら、国道側に立てている
のぼり1本の支柱がおれてました。風で折れてしまったのです。
国道に飛んでいったら事故になりますので撤収しました。
電信柱にくくり付けてあるほうは無事。
風でのぼりの布がぼろぼろになるのはしょうがないですが
支柱まで折れるってすごすぎる。とはいえもう3本目です。
この冬も何本かやられちゃうのかなあ。

そういえばNHKニュースの天気予報でなかなかナイスな冬将軍の
絵が出てきますよね。完全擬人化。いつもは馬に乗ってやってくる
冬将軍ですが、こないだはスノボかなにかに乗ってきたとか。
CSウェザーニュースでも冬将軍(足軽部隊)とか面白いんですが
キャスターのお姉さんが出てくる天気予報では最後に登場人物として
「高気圧(〇〇hp)、低気圧(〇〇hp)、冬将軍、キャスター」
とオールキャストで表示されます。なかなかいいです。
b0059684_15351525.gif
[PR]
by eniwasorati | 2005-12-10 15:36 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 猛吹雪のち晴れました オムライス食べたいです >>