ラタトゥイユ

今、紙メニューにある「鮭ハンバーグ定食」
「豚炒め定食」はもう一品おかずがつきます。
先日までは「ししゃもの甘露煮と大根の煮物」でしたが
残り少なくなったので今朝私が全部食べてしまいました。
そこで、ラタトゥイユを作りました。今日からはこれ。

洋風野菜の煮物です。ジャガイモ、かぼちゃ、タマネギなどと
鶏肉をにんにくで炒めて、トマトソースを加えて煮こみました。
この秋に東京からのご夫婦が静内滞在中に毎日ご来店して下さった時に
朝ご飯にちょうど作ってあったラタトゥイユを出した事がありました。
なんだかなつかしい。
ラタトゥイユがなくなったら次は何を作るかはまだ決めていません。
お楽しみに。
[PR]
by eniwasorati | 2005-11-15 17:58 | 今日のメニュー | Comments(4)
Commented by hal_urara at 2005-11-16 17:48
ブイヤベースがいいな~~~♪
タラでいいからさ~ぁ
サフランの味を一度覚えると やっぱタマランちやぁ~♪
アイヨリソースか  ガーリックトーストを添えてぇ~
あ~~ よだれジュルル。。。
ってか。。。 うどんやだったか (≧▽≦)
Commented by どうどんバカ at 2005-11-17 18:34 x
ちわっす。埼玉のどうバカのうどんバカです。
讃岐の郷土料理「まんばのけんちゃん」なんてのはどうっすか?
なんだそりゃ?と思われたら、上記の語句で検索してみてください。
まんばは他の青菜で代用してもおいしいです。
鎌田のだし醤油で味付けするとなおうまし。
Commented by eniwasorati at 2005-11-17 21:04
HALさん、そうです、うちはうどん屋。ブイヤベースか。
タラじゃなくてたくさんある鮭でやってみるかな。
小鉢にちょっと付く副菜なので大きい具はだめだな。
でもラタトゥイユも食べに来てね。
Commented by eniwasorati at 2005-11-17 21:08
埼玉の、sigeさんですね (笑)まんばのけんちゃん、名前の
インパクトすごいです。これは意外と簡単でおいしそう。小松菜でも
いけるかな。醤油豆とかもよさそうですよね。あと、讃岐うどんで定番の
おでんとか。副菜に凝ってしまいそう。


<< 去年のポインセチア HP掲示板も移転です >>