水菜うどん復活

冷たいうどんの水菜うどんはまだメニューには載せたまま
でしたが、水菜のシーズンも終わったことだし…と
出すのをやめていたのですが、今時期の水菜は逆に
おいしい、と聞きました。
豚しゃぶうどんに水菜をトッピングしてほしい、という
オプション希望もあったりして、水菜は人気です。
そこで、水菜うどん復活としました。

実は、昨日十勝にドライブに行きました。
お昼は六花亭の「十勝美術村」(昔は坂本直行記念館)の
中にあるレストラン ホロシリ。
そこでサラダうどんを食べました。これが美味い。
茹でたてつるつる(道産小麦かな?)の冷たいうどんと
だし、そして刻みキャベツをマヨネーズで和えたサラダのせ。
それを頂いてみて、まだまだサラダうどん系いけるな、と
思ったのでした。
(蛇足ですが、うちの水菜うどんってちょっとすごくない?と
ホロシリさんのうどんを食べてみて思ったのは内緒です)
ホロシリでは一升枡に酢飯と漬物盛り合わせのお寿司もあって
これがまた芸が細かい。お漬物どれもすごく美味しいんですが、
食べ終わった後に更にお楽しみが!
11月3日には売店でやきものが3割引だそうですよ。
[PR]
by eniwasorati | 2005-10-14 20:41 | 定番のメニュー | Comments(0)


<< 明日は臨時休業です どうでしょう祭 >>