梅漬けの販売始めました。

今日、常連のお客様が自作の梅漬けを持って来てくれました。
味見させてもらったらおいしかったので、ちょっぴり
店に置くことにしました。
紀州和歌山の梅を使っていてとてもフルーツ感のある
おいしい梅漬けです。
5個入350円。(容器代込み)
大事に食べたくなる梅ですよ。ご飯のおかずというよりも
お茶請けにしたい感じです。

うどん用にも少し頂きました。
夏の間だけ、この梅とうどんでちょっと本当に限定メニューを
考えています。先日、うどん麦やさんから頂いたお土産の
自家製南蛮漬けもあるのです。合わせたらかなりうまそう。
詳しくは明日。試作してみます。

梅のお客様からは、自作のしおりも頂きました。
京都出身の方なので京都のバスカードなどに「こぎん刺し」用の
刺繍糸を通して、しおりにしたものです。
「ご自由にお持ち下さい」ということです。ありがとうございます。
これも数量限定ですので、ほしい方はお早めにご来店下さい。
[PR]
by eniwasorati | 2005-08-09 20:33 | 今日のメニュー | Comments(3)
Commented by 松葉 at 2005-08-10 15:24 x
メニューが出来たらドライブだね。
なんばんは、TAKAO@金比羅さぬきうどん様(http://takao-konpira.seesaa.net/)2005/07/20の
記事を参考にして作りました。
私は谷川米穀店のうどん&唐辛子を食べたことがありますが、
唐辛子の佃煮がどんな感じだったか思い出せないです。
今度のドライブのとき瓶詰めにしたのをもって行きます。あ、要らない?
Commented by カズ at 2005-08-11 00:25 x
ねこやには美味しいものが寄ってくるねえ。
その内、道の駅みたくなったりしてw
Commented by eniwasorati at 2005-08-11 20:38
松葉さま、南蛮の佃煮また頂けるのでしたらぜひ!
梅うどんはまだ出来てないのです。梅もうどんもおいしいと
思うんだけどもう一つ、動物たんぱく系がほしいかな。

カズさん、そうなんですよ。梅漬けはいいものを原材料に使って
いらっしゃるのでお値段がやはりよかった。それで試食させていただく前に
一度お断りしてしまったのです。しかし食べてみたらものすごくおいしい。
おいしいものは使ってみたい。で、またお願いして分けていただくことに
なりました。道の駅化… (笑)専用棚が必要だ。


<< えりもへ行ってきました テーブルの花 >>