ハウルの動く城

今、浦河大黒座では「ハウルの動く城」を
上映中です。皆さん楽しみにしていたので、
結構入りもいいと聞きました。
私はまだ見に行ってませんが、早めに行こう。

昨日は「バットマンビギンズ」を札幌で見ました。
時間が合うので吹替え版でした。
素晴らしい。コミックの映画化だった今までの映画版とは
全く違います。舞台がまずリアルです。
ゴッサムシティがそのまんまニューヨークで、
時代も現代です。しかしどこかファンタジー。
悪役も今までのペンギンとかツーフェイスとかそういう
極彩色のコスチュームではなくて、普通の青年とか
スーツ姿のおじさんとか。しかし極悪。
さらに複雑なのが、悪の組織も「正しい世の中」を
目指しているという (笑)。悪じゃない。
カメラワークや撮影も美しいです。
[PR]
by eniwasorati | 2005-06-24 22:05 | 大黒座情報 | Comments(0)


<< 新看板設置! 明日の営業時間変更 >>