人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静内産ししゃも獲れてます

10月5日(木)
とうとう北海道の高いところでは雪が積もりました。
峠道もぼちぼち危ない。
静内はおとといから大変寒くなっていますが
晴天が続いています。ありがたい。

昨日も札幌方面ではつめたい降ったのですが静内は
晴天でした。
午後から大きな雲が接近。
静内産ししゃも獲れてます_b0059684_08304326.jpg
パラパラっと雨が降って、でも日差しはあるので
大きな虹がかかりましたよ。
虹の根元は自衛隊静内駐屯地。
静内産ししゃも獲れてます_b0059684_08310691.jpg
さて、鵡川でようやくししゃも解禁となりましたね。
最初のセリではなんと浜値が1kg3600円超え。
めっちゃ高いです!

みな〇さんで販売しているししゃもは、静内産です。
鵡川のししゃもと同じもの。
しかも、みな〇さんがきれいにえらとワタを処理して絶妙の塩味を
つけています。
本当においしい!!

ねこや食堂では天ぷらにしてお出ししています。
うどんに乗せている場合は2本つき!
ししゃも天うどん(冷)700円

静内産ししゃも獲れてます_b0059684_08323886.jpg
ししゃも天うどん(温)700円
静内産ししゃも獲れてます_b0059684_08322154.jpg
単品の場合は別皿でお出しします。
1本100円。
静内産ししゃも獲れてます_b0059684_08325353.jpg
ねこや食堂は今日10月5日(木)お休み。
明日10月6日(金)からは通常営業、朝8時からです。
連休中も営業していますが、うどんがなくなりましたら早めに終了となります。
電話0146-44-8030 までお問い合わせください。
営業終了後は電話に出ない場合があります。

みな〇さんは今日5日お休み。
明日6日、あさって7日は営業します。
8日(日)9日(月)は臨時休業ですのでご注意ください。

9月27日 ソラ夫がかっこよく木に登っていきました。
フクに向かって「よく見とけ!」とか威勢よく言ってます。
静内産ししゃも獲れてます_b0059684_08390967.jpg
「父ちゃんかっこいい!!」
静内産ししゃも獲れてます_b0059684_08423694.jpg
ソラ夫は高いところまで上って、降りる道がわからなくなりました。
かなり困っています。
静内産ししゃも獲れてます_b0059684_08414217.jpg
「…降りられないんだね……」
静内産ししゃも獲れてます_b0059684_08424714.jpg
一方、コナは相変わらずマイペース。
静内産ししゃも獲れてます_b0059684_08420839.jpg
のびのび
静内産ししゃも獲れてます_b0059684_08455390.jpg

by eniwasorati | 2017-10-05 08:46 | 今日のメニュー | Comments(2)
Commented by オリーブ at 2017-10-06 16:51 x
朝の散歩中に・・・「ユキムシ」見っけ!!
そろそろ日高山脈にも白い物が舞い落ちる日も近くなりましたよ。
冬の準備(薪)も積み上げました。
Commented by eniwasorati at 2017-10-12 12:41
オリーブさん、去年はもっと寒くて氷が張ったりもしていた今頃だったんですが、今年はけっこう暖かいですね。台風も1個しか来なかったし穏やかでした。この冬はどうでしょうかね~


<< ししゃも天うどん 700円好評... 9月28日(木)定休日です >>