本日臨時休業でした

7月24日(月)
昨日今日とだいぶ涼しくなりました。
今朝は朝8時から営業開始したのですが、
どうも体調不良で午前11時から臨時休業として
休養しました。
申し訳ありません。

先々週、先週と休みの日に出かけることが続いて
ちゃんと体を休めておりませんでした。
寝れる日にはちゃんと寝ないとだめですね。

ゆっくりしたので、明日25日(火)からまた
がんばります。

先週は北海道函館近辺で、そして週末からは
東北で連日どこかで「50年に一度の大雨」が続いています。
大雨災害に見舞われた方にはお見舞い申し上げます。
これからもまだどこかで続きますよね。
今回は梅雨前線の影響だそうですが
本当に油断なりません。
お米や野菜など作物への影響すごいだろうな…

さて。
ねこや食堂、夏のデザート(アイス編)完成です!
生キャラメルとナッツトッピング 300円
b0059684_21361021.jpg
さくらんぼシロップ漬け乗せアイス 300円
b0059684_21370934.jpg
これで完成!
と思いきや、さくらんぼアイスに乗せた乾燥カモミールが
もさもさして全く美味しくなかった(香りはいいのですが)
ので、ハスカップジャムをちょっとたらす方向で
お出ししようと思います。
写真撮影しなおしだ。

先日の記事に書いたコンサルタント会社からの
コンタクトはその後まったくありません。
金曜日に電話でいきなり、ねこや食堂日記ブログ記事中の
「みな〇さんのお父さん」という文言を削除してほしい、
従わなければ法的措置を取る、文書は内容証明で送る、
明日(土曜日)に店に来る、とおっしゃっておられました。

SNSでこの件を語ったところ、読んだ方から
「これから商標出願するので審査の邪魔になりそうな
(審査官の目につきそうな)ネット上の先行使用例を潰したいってことでは」
という見解を頂きました。
おそらくそうだと思います。
今後の展開なにかあるかどうかわかりませんが、
とりあえず向こうから何かしらのアクションはありません。

本当に、どこからどんな矢が飛んでくるか
わからない世界になりましたね~、びっくり。

イヌネコ営業部は相変わらず元気です。
妹が庭の草取りを、母ヒロコが草刈をしてくれて
すっきりした庭でフク犬が何かを見つめています。
b0059684_21532107.jpg
視線の先には、木登りしているソラ夫がいます。
b0059684_21554311.jpg
フクは、ソラ夫が木から下りてくるのを待っています。
b0059684_21551977.jpg
降りてきた!
b0059684_21564447.jpg
相変わらず仲良しな猫の父ちゃんとイヌむすめ。

[PR]
by eniwasorati | 2017-07-24 21:58 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 夏・秋のデザートメニュー表がで... 静内の雷雨は上がりました >>