人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静内の雷雨は上がりました

7月22日(土)
ブログご無沙汰してしまいました。
夕方からアルバイトをしておりまして、
ブログ更新はバイトがお休みの日に出来る感じとなって
おりますが、先週に続き今週もちょこちょこと出かけて
なかなかブログに手が出せず。

楽しみに読んでくださっている皆様、申し訳ありません。
暇を見つけて続けて行きますので
お気がむいたら見てやって下さいませ。

ブログといえば。
知らないコンサル会社さんから昨日突然電話があって
ねこ食ブログの記事の一部を削除してくれとのことでした。
皆様ご存知のようにねこ食堂前にある直売所みな〇水産さんの
記事を書いておりますが、
その中の「みな〇さんのお父さん」という表記がいけないのだそうです。

そのコンサルさんは東静内の遊魚船組合の観光事業のコンサルタントを
請け負ったそうで、釣り船みな丸さんの船長さんのことと
混同するから、ということだそうですよ。
「みなまる」で検索すると、ねこ食ブログが上位に出てくるから、
それを削除しろと。

すっごい理不尽。
内容に誹謗中傷した部分もないし、そもそも釣り船みな丸さんと
産地直売所みな〇水産さんは表記も違うし。

昨日いきなりお電話いただいて、会社名は聞きましたがご本人は名乗らず、
そのお電話も営業日のお昼12時40分頃で
そもそもがなんだかアレなんですが、
今日、そのお電話のコンサルご本人さまがご来店されるそうですので
いろいろ楽しみです。

さて、産地直売所みな〇水産さんは本日22日(土)は臨時休業と
なっております。お気をつけて!
明日23日(日)は営業されます。
いよいよ新冠産「あのナス」登場しています。
静内の雷雨は上がりました_b0059684_08064500.jpg
このつや!瑞々しさ!
天ぷら絶品です。100円でお出ししています。

ここ数日は涼しくなりましたが、先週から暑かったですよね~
冷たいうどんがよく出ています。
ごんぼわさびうどん 800円
いろいろ盛りたくなる私にしてはシンプルにして、かつ、根わさびが美味しい
冷たいうどん。
静内の雷雨は上がりました_b0059684_08080387.jpg
手前のは、梅まぶしうどん600円
静内の雷雨は上がりました_b0059684_08082162.jpg
自家製梅漬けとシーチキンマヨ和えが乗っています。
こちらは天ぷらと組み合わせが人気です。

夏のデザートもやっと考えがまとまって
これからメニュー表を作りますが、この週末には間に合いませんでした。
塩味を利かせた生キャラメルソースを作ったので、
アイスクリームにナッツと共にトッピングしようと思います。
写真は試作品。
静内の雷雨は上がりました_b0059684_08141649.jpg
先週、長沼の果樹園でゲットしたさくらんぼはシロップ漬けにして
これもアイスクリームにトッピングする感じです。
写真は試作品。
静内の雷雨は上がりました_b0059684_08143389.jpg
どちらも美味しいです!
お楽しみに~


by eniwasorati | 2017-07-22 08:16 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 本日臨時休業でした 長沼へ行って来ました >>