6月29日(木)午後2時まで営業しています

6月29日(木)
おはようございます。
曇り空からだんだん晴れてきました。
気温も徐々に上がってきていて、爽やかな北海道らしい気候です。

ねこや食堂、本日は定休日の予定でしたが
小麦粉の配送待ちと、いろいろ仕込みがあって
営業することにしました。
午後2時までやってます。
通りがかられましたら、お寄りくださいませ。

今、焼きプリンを仕込んでおりました。
今日はあとカステラと、コナねこプリンと
うどん2kgとサルサソースを仕込むつもりですが
全部は出来なくてもよしとします。
欲張って無理をしても、結果失敗したりするし。

カステラも、オリジナルレシピがすっかり定着して
作り慣れてきました。
「カステラ」と言い張っておりますが、いわゆるカステラかというと
ちょっと違うのです。
でも美味しいです。
b0059684_09341756.jpg
コナねこプリン
これもオリジナルレシピです。卵白と牛乳、砂糖、しょうが、はちみつで作ります。
こんな感じ。
b0059684_09335927.jpg
明日からの週末も、朝8時から午後3時までの営業です。
そろそろ旅行の方が増えてきました。
運転などどうぞお気をつけて!



[PR]
by eniwasorati | 2017-06-29 09:37 | ねこや日記 | Comments(0)


<< みな〇さんでカキ氷始まりました 晴天続きですが寒い毎日 >>