携帯電話を洗濯してしまいました

6月12日(月)
今日は朝からすっきり晴れました。
気温は低めでしたが、お日様が照っていると
あったかいですよね~

ここ数日雨が続いて、特に土曜日の夜はすごい雷雨。
日曜日の運動会が来週に延期になった学校も
多いそうです。

これからはお天気少し安定するのかな。
お天気が悪いと、ねこや食堂も大変暇になるので
まずは晴れてほしいです。(切実)

6月9日にうっかり携帯電話を服のポケットに入れたまま
洗濯機で洗ってしまいました。
洗濯機が回り始めてガラガラ言ったのですぐに引き上げましたが
すでに機械の中に浸水。
ビニール袋にお米と一緒に入れて一晩置いたら
お米の吸水力で乾燥する、ということでやってみたり
日なたで干してみたり、いろいろやりましたが
電源を入れたのでバッテリーがだめになってしまったらしく
とうとう死亡が確認されました。

このブログにUPしている写真は全部この携帯電話で
撮影しているので、まずはカメラがなくなったのが痛手です。
京セラの携帯電話、本当に大好きでした。

今まではスマホでなくいわゆるガラケーだったので、
これを機にスマホデビューするか、またガラケーにするか、
現在ネットはパソコンでモバイルwi-fiでつないでいるのですが、
(光は永遠に来ないとNTT本社調べで確認済み)
タブレット導入でネット環境を補強するか、などなど
選択肢がいろいろあってよくわからず。

浦河のauさんがいつも何かと親身に相談に乗ってくれるので
行って見ました。

うちのネット環境や使用状況をよく聞いてくれて
このご時勢に、むやみにスマホを勧めず
お得なおかつ使い勝手のいいプランを提示してくれました。

保険とポイントのあわせ技で今の携帯電話と同じ機種で
新しい機械が届きます。スマホはなし。
2Gタブレット付のお得なプランを採用。
今までと同じ機種で、ガラケーそのまま行けたのも
よかったです。
データは失われましたが、携帯電話番号とメールアドレスはそのままです。
今まで撮影した写真は
すぐにパソコンに取り込んでいたので無事だし。

おニューの携帯電話が届くのには数日かかりますが、
とりあえず決着がついてよかったです。

というわけで、洗濯水没死亡する前の携帯電話で
撮影した犬猫写真を。

お天気がいい時に珍しく外に出ているコナねこ
スズメを狙っています。
b0059684_21212733.jpg
フクとコナ
b0059684_21211260.jpg
山散歩で爆走するフク
b0059684_21201190.jpg
b0059684_21202569.jpg
休止中のJR日高線、春立駅にて
大雨ですが散歩フク
b0059684_21195000.jpg
どしゃぶりでした
b0059684_21193990.jpg
浦河の実家のつつじとフク
b0059684_21190588.jpg
b0059684_21192453.jpg
黄色と青のネットは鹿よけです。
庭に入り込んで草花を食べてしまうのです。

今週は6月15日(木)は定休日です。
それ以外は朝8時から午後3時までの営業となっております。
よろしくお願いします。



[PR]
by eniwasorati | 2017-06-12 21:27 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 6月15日(木)定休日です 今日もまた雨です >>