やっと暖かい日が!

5月29日(月)
やっと暖かい日になりました!
先週は一週間ずっと寒くて、雨も降ったし
ストーブを焚いたりしていました。
b0059684_20415401.jpg
しかし、今日はやっと最高気温17度まで上がり、
日差しがあれば20度超えてました。
今朝早く、休館日の静内温泉の庭園にフクと散歩に行きました。
すごいきれいでしたよ~
b0059684_20510172.jpg
b0059684_20521444.jpg
b0059684_20525334.jpg
b0059684_20543053.jpg
コロボックルみたいなフク
b0059684_20471365.jpg
静内温泉からキャンプ場(休止中)への並木道の八重桜が今きれいですよ~
b0059684_20474697.jpg
フクの写真ばかりなので、たまにはネコ営業部の近況も。

ソラねこ営業課長が足に怪我をしました。
けが自体は小さいし、乾燥していてこのままでも治るな~と
思っていたら、本人がなめてかえって悪化し始めました。
クリアファイルで、エリザベスカラーを作って装着。
b0059684_20410345.jpg
獣医さんでつけるものよりも、柔らかく視野が広いので
外にもこのまま出ています。
b0059684_20445320.jpg
フクとコナもツーショット
b0059684_20443064.jpg
ねこや食堂、営業時間が朝8時から午後3時となって
ほぼ半年過ぎました。
これで当分このまま行きます。
朝、ライダーさんが「朝7時から営業」となっているツーリングマップを
持ってご来店されることがあるので、
7時ちょうどとは行きませんが、なるべく早く開けるようにしています。
午後3時の閉店は変わらずです。
よろしくお願いします。

今週は6月1日(木)が定休日。
1日は映画の日です。
浦河大黒座で大人1000円で映画が見られますよ!
「ニーゼと光のアトリエ」が上映中。
ファンタジーなタイトルとは裏腹に、ブラジルの精神科病棟を舞台に
旧態然とした治療をする医師団に疑問を持ち
患者さんに寄り添った医療を志すニーゼ医師の物語です。
病棟で動物を飼い、患者さんが絵筆を持ち、音楽を奏でる。
ぜひご覧下さい。
私も行きたいです!
行けるかな~~


[PR]
by eniwasorati | 2017-05-29 21:16 | フクいぬ営業部員 | Comments(0)


<< 寒い6月 庭のスズランが咲いています >>