庭のスズランが咲いています

5月25日(木)
昨日の夜から雨が久しぶりに降りました。
植物にはちょうどいい雨だったと思います。

今朝はガスがかかって、また寒い。
最近は「毎日寒いですね~」が挨拶の静内です。
今日も日中の最高気温は20度行きません。

ねこや食堂、本日は定休日です。
明日からは朝8時から午後3時までの通常営業です。

ねこや食堂の庭の花が咲きました。
今年はスズランが多く出ています。
きれいに咲いています。
あと4日くらいは見ごろだと思います。
ご来店の際には見てやって下さい。
b0059684_08534183.jpg
b0059684_08540309.jpg
フクが来た年に植えたスモモの木にもやっと花が咲きました。
b0059684_08550009.jpg
山に生えている天然のスモモ。
園芸店では取り扱いがなく、十勝帯広の真鍋庭園に
ほかの木の接木として育てていた苗木を譲ってもらったものです。
b0059684_08552766.jpg
桜が終わった後に、山に真っ白に咲き誇るスモモ。
桜よりも好きな木の花です。
巨木になるのに、庭の真ん中に植えました。
巨木になるにはあと何年かかるだろう。
(後ろの大きな柳の木が巨木に見えますが、スモモはまだ3m弱です)
b0059684_08575809.jpg
今週末くらいから運動会シーズンですね。
お天気がいいとうれしい。


[PR]
by eniwasorati | 2017-05-25 08:59 | ねこや日記 | Comments(0)


<< やっと暖かい日が! 5月半ばの近況です >>