みな〇水産さん、いよいよ明日3日から営業再開

3月2日(木)
おはようございます。
朝のうちは日差しもあったんですが、時間が経つにつれ
だんだん雲が厚めとなり、風も出てきました。
今日から明日にかけて、北海道はまた雪の予報です。

ねこや食堂、本日2日は木曜定休日です。
以前から言っております青色申告の準備がなかなか進みません。
一年分の帳簿を今、一気に作るのを本当に改めたい。
毎年反省しますが、反省するのがすでに3月。
今年の1月2月分がたまっているという…

で、2016年分が出来たら安心して
2017年分に着手しないだろうな、と
今から予言します。

この冬は絶対に風邪をもらわないように
気を使って、今までは無事だったのですが
昨日からとうとう喉を腫らしてしまいました
バイトもあるし、寝込んではいられないのですが
完全に熱が出るパターン。
しかし、静岡緑茶がぶ飲みと特製具だくさん土鍋スープで
一日でなんとか治しました。

特に、静岡茶の殺菌力は本当にすごいです。
「ちびまる子ちゃん」の原作者エピソードで確か
水虫の足を緑茶で洗って完治した話があります。
胃の中のピロリ菌も殺菌されるとか。
私の喉についた風邪菌も殺菌されました。
ヨーグルトと緑茶を一緒に飲食したらどうなるんだろう、たぶん緑茶の勝ちだな。

ねこや食堂ではお食事やデザートメニューの際に
緑茶もお出ししています。
これが産地直送の静岡緑茶のその年の新茶です。
美味しいし体にもいいですよ~
今年も5月ころには新茶お願いしよう。

デザートと一緒にお茶も楽しんでくださいね。
写真はコナねこプリン 250円
上にかかっている透明な部分はハチミツ。
ここにハスカップジャムものります。
b0059684_09231846.jpg
カツカレーうどん 900円もありますよ~
とんかつ一枚ドーンと乗っています。
熱々です。
b0059684_09223685.jpg



[PR]
by eniwasorati | 2017-03-02 09:25 | いろんなお店 | Comments(0)


<< みな〇さん3月3日より営業再開です 嵐は大丈夫でした! >>