浦河大黒座で「シン・ゴジラ」を見てきました

2月18日(土)
昨日からお天気は荒れていて、夕方には雨が雪になりました。

今朝はだいぶ風も落ち着いてきましたが
寒いです!
雨の上に雪が降って、国道は乾燥(一部凍結)してますが
脇道はツルツルです。お気をつけて!

16日(木)は定休日でした。
やっと浦河大黒座で上映中の「シン・ゴジラ」を見に行くことができました。
午前10時からの回でしたが、私のほかに3名いらしていて、
どうも浦河だけではなくほかの地域からやって来られた
コアなゴジラファンではないか、と大黒座さんの見解。

現在上映(16時の回)の「この世界の片隅に」も
全国で上映している映画館を全部回って見ているファンも
少なくなく、大黒座にも遠くからいらしているそうですし
何度でも見たい映画があるって、すばらしいです。

私も「シン・ゴジラ」は公開当初に札幌まで見に行ったので
これが2回目ですが、大黒座でやっているうちにあと2回くらい
見れればいいなあ、と思っています。
最初は映像のインパクトがすごくて圧倒されるばかりですが
2回目は「なるほど!」っていう部分もいろいろあって。

大黒座ではこれからもラインナップすごいです。
上映スケジュールはこちら(大黒座チャレンジさんの記事から抜粋です)

『シン・ゴジラ』
2/11(土)~3/3(金)①朝10時|②昼1時半|③夜7時
「今の日本に初めてゴジラが現れたら、我々は一体どうなるのか?」
これまでのゴジラ映画の続編ではなく、新たにリニューアルされた物語と誰も見たことのない物語のゴジラが描かれる。
脚本・総監督は、世界的人気アニメ作品『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズの庵野秀明。
監督と特技監督を兼務するのは、『日本沈没』(2006)、『進撃の巨人』(2015)などのヒット作を手掛けてきた樋口真嗣。
樋口と共に特撮パートを担当する准監督・特技総括に尾上克郎の最強布陣と精鋭スタッフが総力戦で挑んだ新時代のエンターテインメント作品。
http://shin-godzilla.jp/

『この世界の片隅に』
2/11(土)~24(金)①夕方4時
「夕凪の街 桜の国」などで知られる、こうの史代が「漫画アクション」に連載したコミックスを長編映画アニメ化。
戦時中の広島県呉市を舞台に、ある一家に嫁いだ少女が戦禍の激しくなる中で懸命に生きていこうとする姿を描く。
1944年広島。18歳のすずは、顔も見たことのない若者と結婚し、生まれ育った江波から20キロ離れた呉へとやって来る。
それまで得意な絵を描いてばかりだったすずは、一転して一家を支える主婦に。創意工夫を凝らしながら食糧難を乗り越え、毎日の食卓をつくり出す。
やがて戦況は激しくなり、日本海軍の要衝である呉は米軍によるすさまじい空襲にさらされ、数多くの軍艦が燃え上がり、町並みも破壊されていく。
そんな状況でも懸命に生きていくすずだったが、ついに1945年8月を迎える――。
http://konosekai.jp/

『続・深夜食堂』
2/26(日)~3/3(金)①夕方4時
3/4(土)~17(金)①朝10時|②昼1時半|③夜7時
安倍夜郎のコミックを基にした人気ドラマを映画化し、日本のみならずアジア各国でヒットした第1作の続編。
カウンターだけの狭い店ながら、マスターの作る料理と居心地の良さで、毎晩客が集まってくる小さな食堂「めしや」。
繁華街の路地裏にたたずみ、深夜だけ営業する「めしや」を舞台に、マスターとちょっとワケありな客たちが織り成す人間模様を描く。
メガホンを取るのは、ドラマ版、劇場版前作も手掛けた松岡錠司。マスター役の小林薫をはじめオリジナルキャストが続投し、前作の多部未華子、余貴美子も常連客役で登場するほか、新たに佐藤浩市、池松壮亮らが出演する。
ふたたび、心と小腹を満たします。
http://www.meshiya-movie.com/



この後、「お湯を沸かすほどの熱い愛」という宮沢りえ主演の
話題の映画も控えています。
大黒座、今年も注目の映画がたくさん見られます。
5000円で5回見られるお得なチケットもありますので
ぜひたくさん映画を見ましょう!

最近、フクいぬ営業部員の写真ばかりだったので、
コナねこ営業部長、ソラねこ営業課長の写真もUP。
b0059684_08570449.jpg
ごきげんです
b0059684_09041718.jpg
ソラ夫も元気に外まわりに出たりしています。
b0059684_08563076.jpg
b0059684_09043801.jpg
この週末もお天気いまひとつみたいですが、
ねこや食堂、朝8時から午後3時まで
営業しています。
熱々のうどん食べにお寄りくださいね!



[PR]
by eniwasorati | 2017-02-18 09:06 | 大黒座情報 | Comments(0)


<< 雪が降りました 暖かい毎日が続いています >>