まだまだ暴風続く

1月28日(土)
昨日の夕方あたりからだんだん風が強まってきて
夜には猛吹雪となりました。
しかし風が強すぎて、積雪はほとんどなしの
ねこや食堂界隈です。
風で雪が飛んでしまいました。

国道も、今朝は路面一部乾燥、ほとんどは
アイスバーンですが車の流れはスムーズでした。

それにしても今日は寒いです!
台風でも吹雪いても外に出たがるソラねこ営業課長が
今日はさすがに外回りに出ません。
玄関先から鼻だけ出してみて
「今日はやめとくか」という感じ。
ストーブ脇の席をコナと争奪合戦していました(負けました)
b0059684_14055450.jpg
今日はあまりに寒いので、薪ストーブに土鍋で
トマトとジャガイモ、豚肉、たまねぎ、キャベツを煮て
スープを作りました。
まかないですが、結構おいしいのでご来店のお客様に
ごちそうします。
今日はあと1時間で3時閉店となりますが、
明日もありますので、ぜひぜひ。



[PR]
by eniwasorati | 2017-01-28 14:10 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 2月1日(水)2日(木)2連休... これからお天気荒れる予報 >>