これからお天気荒れる予報

1月27日(金)
おはようございます。

ねこや食堂ブログの更新が最近ちょっと間が空き勝ちです。
お楽しみにして下さっている方、申し訳ありません。

ねこや食堂のネット環境はモバイルwi-fiという機械を
使っているのですが
(光回線はおろか、ADSLも絶対来ないらしいです。静内にも東静内にも来てるのにここだけなぜか)
この小さな機械が昨日ダウンして、ネットがつながらず。
いよいよ買い替えか~、と緊張しましたが
一晩電源を抜いて放置したら今朝復活していました。
よかった!

ブログもSNSも大容量なネット環境に対応して
情報量がどんどん膨大になってきてますね~
うちの小さな機械では水道の蛇口からちょろちょろ流れるイメージ
なので、写真をUPするのも時々途中で落ちちゃったりします。
いよいよスマホ導入するべきか。
まだガラケーなのですが、写真きれいに撮れるしな…
もしモバイルwi-fiいよいよだめになったら買わなきゃならんし。

というわけで、昨日フクの浜散歩写真を撮影しました。
ネット復活しているうちにUP。
b0059684_09021416.jpg
現在運休中のJR日高線の鉄橋の下を通過するフク
川はカチカチに凍結しています。
b0059684_09030814.jpg

今夜からまた低気圧が通過するそうです。
明日の路面が今から心配。
皆さん、交通お気をつけて!



[PR]
by eniwasorati | 2017-01-27 09:05 | ねこや日記 | Comments(0)


<< まだまだ暴風続く オムカレー ご注文OKです >>