人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が積もりました

1月20日(金)
昨日の朝に雪が降り出して、あっという間に8cmくらい
積もりました。
ずっと晴天続きの静内でしたが、
とうとう雪景色に!

まだ暗い6時ころは大雪の気配。
雪が積もりました_b0059684_14265270.jpg
雪かき開始の7時前。
雪は小降りになりました。
雪が積もりました_b0059684_14270378.jpg
雪かき終了の8時前には、やんでました。
雪が積もりました_b0059684_14271547.jpg
雪かきを手伝うフクと、手伝った後のジャーキー待ちフク
雪が積もりました_b0059684_14284836.jpg

雪が積もりました_b0059684_14292678.jpg
午後からはよく晴れました。フクと三石の浜へ散歩に行きました!
しかし静内よりも三石、そして浦河の方が相当な降雪量。
雪が積もりました_b0059684_14314750.jpg
浦河の家の近くでもフク散歩したのですが、
先週からの大雪で路面が凍結。
すべって転び、興奮したフクに頭を噛まれる(甘噛み)始末。
ソラ夫の気持ちがわかりました。
こんな感じでした。
雪が積もりました_b0059684_14340300.jpg
静内の雪は、何もないところに降ったので
雪かきしたところは溶けて地面が見えています。
日陰は凍結しているので、お気をつけて。

ねこや食堂、この週末も午前8時から午後3時までの営業です。

営業時間が短くなってからも知らずに
夕方からご来店の方おられるだろうな~と
気がかりです。
申し訳ありません。
今後もこの時間での営業となります。
よろしくお願いします!

by eniwasorati | 2017-01-20 14:37 | フクいぬ営業部員 | Comments(2)
Commented by オリーブ at 2017-01-21 16:14 x
500mlのペットボトルが埋まりました。
約20cmも5時半頃からアッと驚く降り方でしたよね。
初の除雪車が・・・我が家周辺に来てくれました。
まだ日陰の道路は圧雪路面も多々ありますよ。
国道は快適!(融雪剤たっぷり車は傷む?)
Commented by eniwasorati at 2017-01-23 21:53
オリーブさん、静内より東のほうは今年雪が多いですね!
三石あたりから雪がどんどん多くなっています。
静内越えて厚真あたりからまた雪が多いそうです。
今年の雪の量はむらがありますね~早く春になってほしい。


<< オムカレー ご注文OKです そろそろ春のデザートメニューを考える >>