そろそろ春のデザートメニューを考える

1月17日(火)
おはようございます。

静内は今日も晴天の朝。積雪なし(とけ残りが凍結しています)
昨日16日のねこや食堂前はこんな感じです。
よく見ると、コナとソラ夫が外に出ています。
b0059684_08262444.jpg
昨日は気温が高くて、珍しくコナまで外に出ました。
ごろんごろん
b0059684_08274716.jpg
午前中に出かける用事かあって、張り紙をしてますが
猫たちは中に入れてから出かけました。
b0059684_08270045.jpg
浦河は昨日もかなりの雪が降ったのですが
静内から室蘭あたりまでは雪なし、とのことです。
今年の冬は、静内は本当にかなり楽をさせてもらいました。

さて、定番のリンゴパフェ600円、
中に入る具材が少ないリンゴパフェハーフ300円と共に
根強い人気です。
b0059684_08291854.jpg
リンゴパフェ フルコンボ には 
アイスクリーム、生クリーム(日高乳業)
ねこ食特製カステラ、焼きプリン、チーズケーキ、煮りんご、黄桃、クッキー
リンゴ、ハスカップジャム が入ります。

リンゴパフェ ハーフ には
アイスクリーム、生クリーム(日高乳業)
ねこ食特製カステラか焼きプリン、煮りんご
黄桃、クッキー、リンゴ、ハスカップジャム が入ります。
具材の種類と量はそれぞれフルコンボの約半分くらい。

リンゴパフェは定番中の定番なので
いつでもあります。ぜひぜひ。

ねこや食堂特製カステラも新定番となりました。
レシピからオリジナルで、試作の最初は「カステラ……?」「カステラです」と
いう感じだったのですが、今はもう完全にカステラです。
b0059684_08432553.jpg
現在は「秋冬のデザート」として、煮りんごを
トッピングしているのです。300円
日高乳業の生クリームも添えています。
b0059684_08443126.jpg
しかし1月も半ばで、そろそろ春のデザートも
考えていきたい。
カステラのトッピングを春らしいものに変えて
春を迎えたい。
ちょっと考えますね~




[PR]
by eniwasorati | 2017-01-17 08:47 | 定番のメニュー | Comments(0)


<< 雪が積もりました 日本列島大荒れのお天気 >>