久しぶりに袋貼りをしました

11月24日(木)
朝、すごく寒かった!
でも晴天です。車もしばれてなかったです。
本当に、日高の気候はありがたいです。

関東甲信越では大雪。
どうなっているのでしょうか。
皆さん、交通関係ご無事で!

本日はねこや食堂定休日です。
明日からは通常営業の予定です。

ねこや食堂ではコロッケなどのお持ち帰り時に
新聞紙で作った紙袋でお渡ししています。
フードパックが入るように幅を広く設計し、
底は紙を貼って補強しています。
持ち手はリボンを使ってゴージャス感を演出。
b0059684_13441167.jpg
新聞の全面広告のページを使っています。
(食べ物を入れるので、柄には結構気をつけているのです)
巡り会わせで、GUCCIやティファニーのバッグもありますw

今までは北海道平取養護学校ペテカリの園分校の生徒さんが
すごく丁寧な作業で作っていてくれました。
ありがとうございます!
今回久しぶりに自分で作ったので、作り方を忘れていたし
かなり難しい組み立てなんだな、と改めて思いました。
お持ち帰りの際に、ちょこっと眺めてみて下さい。

小さい袋も雑誌のカラーページを使って
袋貼りして作っています。
これも結構楽しいです。
b0059684_13542427.jpg
ピザ400円の写真も撮影し直しました。
こっちの方がちょっと美味しそうw
b0059684_13554107.jpg








[PR]
by eniwasorati | 2016-11-24 13:56 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 定休日の過ごし方 津波被害、ご無事でしたか >>