まだまだ雪なし静内

11月7日(月)
テレビに映る札幌や旭川の様子(真っ白)を見て
本当にびびっています。
こんなに早くから根雪になりそうな大雪。
そちら方面の皆さん、歩行や運転、お気をつけて!

静内はまだ大丈夫です。
雪はありません。
今日から明日、あさってにかけて前線が通過するので
静内もいよいよ雪の心配をしています。

今日は静内温泉は定休日。
誰もいない早朝にフクと庭園の散歩に行きました。
これが今年最後の紅葉写真になるかなあ。
イチョウがまだ青い葉をバッサバサ音を立てて落としていました。
b0059684_18224105.jpg
地面が全部イチョウの葉です。
b0059684_18232915.jpg
モミジの紅葉もかなり散りましたが、まだ赤い色が残っています。
b0059684_18231179.jpg
川を渡るフク
b0059684_18243789.jpg
モミジは時間差で赤くなっていきます。
これが一番最後に赤くなってきれいでした。
b0059684_18250942.jpg
b0059684_18260325.jpg
ねこや食堂では「やまかけうどん(冷・温)700円」続けております。
山芋すりおろしとろろを別皿でお出ししています。
写真の、コロッケと天ぷらは各100円。
b0059684_18280262.jpg
山芋は現在、みな〇さんで販売している地元産の
ねまり芋を使っています。
これがまた美味しいんです。
ししゃも天100円もまだありますよ~ししゃもの季節もそろそろ
終わりますので、お早めに!
b0059684_08004690.jpg
干しししゃもは、みな〇さんで販売しているのでお見かけの際は
ぜひ逃さずお買い求め下さい。
オス10匹700円(変動あります)大変お買い得です。

山芋とししゃもが終わったら、次はどうしようかな~


[PR]
by eniwasorati | 2016-11-07 18:31 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 雨の一日 静内はまだ雪ないですよ~! >>