夜から雨の予報

10月8日(土)
おはようございます。
午後から大雨の予報です。
現在朝8時まだ曇り空で雨は落ちていませんが
これから風も出そうです。

明日は静内で農業祭があったり
各地で連休に合わせてイベントがいろいろあるので
お天気回復してほしいですね。

10月6日(木)は午後4時で閉店して
久しぶりにフクの散歩に海に行きました。
b0059684_07595125.jpg
5日夜から、台風18号の雨雲が通過して
6日はまだ暴風が残っていました。
潮や砂がビシビシ飛んできて、大変痛い散歩でした~
b0059684_08011593.jpg
b0059684_08012994.jpg
今年は海が荒れている時が多くて、なかなか浜散歩は
できなかったな。
高波で砂浜がなくなったり、大量のごみや流木が上がったり。
浜で作業される方は本当に大変でした。
b0059684_08015065.jpg
6日は浦河で地域安全大会が行われました。
アトラクションが、札幌の津軽三味線奏者 新田流家元 新田弘志さんの
演奏ということで、これは聞き逃せない。
新田さんは息子さんと共に新しい演奏にチャレンジされる
意気軒昂な演奏者ですが、もちろん伝統曲も見事です。
b0059684_08043187.jpg
津軽三味線の演奏、すばらしかった!
迫力が違います。
オリジナル曲、以前コンサートで聴いた事がありますが、
ロックテイストがパワーアップされておりました。

さて、先日来の試作を重ねておりますオリジナルレシピのカステラ
続報です。
b0059684_08593687.jpg
ご常連さんたちに試食をしてもらい、新しいアイディアも
いただきました。
カステラ部分はこれで行きます。
トッピングと、底の部分にちょっと工夫しようと思います。
メニューとしてお出しするのに、今しばらくお待ちください。

ねこや食堂は連休も休まず営業します。
次のお休みは10月13日(木)の予定。
それ以外は朝7時から営業開始しています。



[PR]
by eniwasorati | 2016-10-08 08:12 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 10月10日晴天です ねこや食堂特製カステラ、完成です >>