人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこや食堂特製カステラ、完成です

10月5日(水)
おはようございます。
うす曇ですが晴れています。しかし気温が低め。
ストーブ焚くのはちょっと我慢しています。
日中は気温あがりそう。

昨日の大風で、庭の秋の花がすっかりしおれてしまいました。
菊は元気なので、しょんぼりした秋明菊やコスモスを
片付けて、菊が目立つようにしないと。

嵐が来る前に、テーブル用に庭の花を摘んで
飾っていました。
自前の花でまかなえるのもあと少しだな~
ねこや食堂特製カステラ、完成です_b0059684_08582659.jpg
先日から試作を続けているねこや特製カステラ、
試作6号がこちら。
ねこや食堂特製カステラ、完成です_b0059684_08593687.jpg
これで完成とします。
これ以上はもう無理だ(笑)
表面はザラメざくざく感、
上の方はフカっとしたスポンジで、
中がしっとりした焼き上がりになるのでモチモチ。
なんとも不思議な食感です。

おいしい卵が仕入れなれなくなった関係で
メニューを新しく作り直しています。
卵を多く使うメニューははずして品目が少し減り、
ちょっとだけ値上げしたもののありますが、
ほとんど現状と変わりません。
だいたいのお値段もそのまま。

新メニューは連休明けくらいから開始しようと思います。

新しいカステラも新メニューに切り替わったら
登場しますので、よろしくお願いします。

明日10月6日(木)は朝7時から午後2時まで
営業します。

その後は10月12日(水)まで休まず営業する予定です。
連休中もやりますよ!




by eniwasorati | 2016-10-05 09:06 | 定番のメニュー | Comments(0)


<< 夜から雨の予報 寒冷前線通過中 >>