人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月後半なのに暖かい!

9月26日(月)
おはようございます。

今日も晴天、朝から気温が高いです。
もう台風の心配もなくなったかな。
穏やかな初秋です。

今朝は月曜日、静内温泉定休日なので
誰もいない早朝にフクと散歩に行きました。
静内温泉の庭園を歩きました。
9月後半なのに暖かい!_b0059684_08240493.jpg
まだまだ木々は緑で、紅葉ではないです。
9月後半なのに暖かい!_b0059684_08242587.jpg
不思議な木の実が落ちていました。
9月後半なのに暖かい!_b0059684_08245994.jpg
たぶんですが、油桐(あぶらぎり)の実です。
9月後半なのに暖かい!_b0059684_08273313.jpg
桜の葉は赤くなり始めています。
9月後半なのに暖かい!_b0059684_08282841.jpg
沢も、台風9号水害で土砂で埋まったのですが
1ヶ月経って、なんとなく落ち着いた感じです。
浅くはなりましたが、自然な感じで。
9月後半なのに暖かい!_b0059684_08292722.jpg
静内温泉の奥にある静内温泉の森キャンプ場(春から休止中)の
洪水被害も、少しずつ補修されています。
(こちらも、早朝の誰もいない時間に散歩しています)
9月後半なのに暖かい!_b0059684_08305176.jpg
9月後半なのに暖かい!_b0059684_08321352.jpg
重機が入って、土砂で埋まった川底をさらってありました。
よかったです。
壊れた暗渠などはまだまだ~
(作業はまだ始まっていない時間です)
9月後半なのに暖かい!_b0059684_08315731.jpg
大きい災害の場所は本当に復旧がこれからの
場所もたくさんあると思います。
なんとか本格的な冬が始まる前に
めどが立つといいです…
担当者、地域の皆さん、お疲れでしょう。

さて、今週のねこ食は
9月26~28日は通常営業、朝7時から夜7時まで。
9月29日(木)は定休日です。
9月30日(金)からの週末は通常営業の予定です。



by eniwasorati | 2016-09-26 08:37 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by オリーブ at 2016-09-26 13:00 x
暖かいですよね!
本州並みに・・・昼間は半袖姿でも過ごせますしね。
室内温度は「13時・26度・50%の湿度」
外気温度は「22度」吹く風も強くなく最高の月曜日ですね。
Commented by eniwasorati at 2016-09-26 21:33
オリーブさん、天気予報で気象予報士さんが
9月下旬のこの暖かさは何十年ぶりとか言ってましたよね。
釧路では気象記録が始まって以来の暑さだったとか。
これでは鮭もなかなかよりつかない。


<< ふりかけを作りました 久しぶりに暑い日になりました >>