めっきり涼しくなりました

9月11日(日)
昨日あたりからめっきり涼しくなってしまいました。
今日は最高気温24度。
明日はもっと涼しい21度の予報です。

何年か前は9月に入っても暑くて30度超えていた年も
あったので、それから見たら順当な涼しさです。
暑さには弱いんですが、涼しくなってしまうと
もうそろそろ冬のことを考えてしまいますね。

冬に焚く薪ストーブの薪がある程度確保できたので
ちょっと安心。
次は冬タイヤの新調を考えなくては。

庭の花も、夏の花はすっかり終わって
コスモスなどが咲き始めています。
向こうに小さくコナねこが写っています。
b0059684_22080472.jpg
先月の台風や熱低による大雨で被害が出た町に
ボランティアさん達がやってきて
片付けの手伝いをされているニュースが流れていました。
ねこや食堂では9月1日から売り上げの一割を募金として
貯めています。
とりあえず9月末日までやって、日本赤十字社の
北海道支部へ台風10号等水害被害義援金へ寄付するつもりです。

秋が深まったらもうそろそろ
夏メニューは終わりだなあ~

鍋焼きうどん800円も通年メニューですが
これからの季節はいいですよ!
具のかき揚げはご注文が入ってから揚げています。
たまねぎとカボチャのかき揚げの場合が多いです。
b0059684_22143040.jpg


[PR]
by eniwasorati | 2016-09-11 22:15 | ねこや日記 | Comments(0)


<< みな〇さんのパソコンが壊れたそうです 台風13号(熱低)が近づいて道東大雨 >>