みんな次の台風の話をしています

9月3日(土)
天気予報は曇りでしたが、朝から日差しがあって
結構暑い日でした。
それでも窓を全開にしていれば、時折涼しい風も吹くし
ぼちぼちトンボも飛んでいます。

台風12号、九州に接近中ですでに大雨のところも
あるようです。
北海道までやってくる予報が出ていて
今度は日本海側に接近するので、
今まで無事だった石狩川流域が心配です。
大雨ありませんように。
そっちも穀倉地帯なので、北海道のお米が
ちゃんと取れますように。

今日は冷し桶サルサうどんがよく出ました。
まだ暑いし夏メニューは続行中です。
温かいうどんもご注文多くなってきました。
写真は、冷し桶サルサうどん900円
b0059684_22252019.jpg
サルサソースの上にはかしわ天とししとう天が
乗っています。(写真は早い季節撮影でアスパラ天でした。

トマト、たまねぎ、香味野菜各種、唐辛子、
ギョウジャニンニクとフェンネルのピクルスなどを
刻んで作ったサルサソースにはまった方が多数おられます。
トマトの季節ももうあと少し。
まだお試しでない方はお早めに!

[PR]
by eniwasorati | 2016-09-03 22:28 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 薪が届きました! 浦河大黒座で「ルーム」を見てきました >>