8月6日(土)ねこの噛み傷顛末

8月6日(土)
今日は朝から大変いい天気で、しかも風があって
爽やか。
昨日に引き続き大変いい夏の日です。

しかし、そんないい日にねこや食堂は臨時休業となりました。
ご来店を予定されていたお客様、もうしわけありませんでした。


昨夜、外に出たソラ夫がなかなか戻らず、先にフク散歩と買い物を
済ませてからソラ夫を探しに出たところ、
ねこの喧嘩声がして、一戦交えた模様。
ソラ夫は見つかりましたが興奮して捕まりません。
ここで放置したらたぶん帰ってこない、と思ったので
1時間ほど外で一緒にいて、私に近づいた瞬間を見計らって
身柄確保。
しかし、ソラ夫の興奮は治まっておらず、私の手を思い切り噛みました。

ここで逃がしたら何にもならないので、そのまま連れてきました。

昨日の段階で今日の営業は無理だな、と判断しましたが
今朝になってソラ夫に熱があることが判明。
まず私が土曜診療の皮膚科に行って受診、
戻って次はソラ夫が動物病院を受診しました。
行ってよかった!

そんなバタバタした私とソラ夫を見ながら
おとなしかったフク。
いつもなら車に乗り込む私を見たら
「フクも!フクも!」と大騒ぎするのに
今日は黙って様子を伺っていました。

お利口だったので、ソラ夫の通院から戻ってきてから
浜へ散歩に連れて行きました。
b0059684_21505265.jpg
b0059684_21512640.jpg
b0059684_21501545.jpg
お昼近くで、潮がすごく引いていました。
フクは歩いてかなり沖へ行きましたよ。
b0059684_21494574.jpg
b0059684_21491793.jpg
b0059684_21484249.jpg
ご機嫌です。
b0059684_21514597.jpg
人とネコの通院も完了、フクの散歩も終わって
やっと人心地つきました。
薬局で出してもらった抗生物質を飲んで、ぐっすり寝ました。
ソラ夫はねこの噛み傷がありまして、こちらは注射3本打ってもらい
すっかり元気です。


途中で起きて、野菜やたんぱく質たっぷりのお昼ご飯を食べ
ミネラル補給でピーナッツもモリモリ食べて
また寝ました。

薬も効いてきて、手の腫れは夜になってかなりひいています。
明日7日(日)はなんとか営業できます。
皆さん、ご心配をおかけしました。

今日、思いがけずたっぷり休んだので
明日からはがんばります。
うどんがなくなりましたら終了となりますが、
朝は7時から開店しております。
よろしくお願いします。



[PR]
by eniwasorati | 2016-08-06 21:56 | ソラねこ営業部員 | Comments(0)


<< 8月7日(日)午後5時半閉店です 8月6日(土)臨時休業です >>