久しぶりに暑くなりました

7月13日(水)
今朝は早朝に青空で「これはいい天気になるな」と思っていたら
前浜の昆布採りは中止、みるみるうちに濃いガスがかかってきました。
朝のうちは空気ひんやりでした。

午後からはガスが晴れて、気温も上がりました。
公式には21度くらいですが、室内はもうちょっと
上がりましたね~
久しぶりに夏らしい暑さ。

今日はやまかけうどん(冷・温)700円の
冷たいうどんの方がよく出ました。
写真は、コロッケとうどの新芽天 各100円もついています。
b0059684_22510496.jpg
あとは、けっこう迷って冷やし桶サルサうどん900円をご注文される方も
多かったです。
最初はおっかなびっくりですが、食べ終わる頃にははまりますよ!
メニュー表にはかしわ天とアスパラ天になっていますが
アスパラが終了してしまったので、現在はうどの新芽天が乗っています。
b0059684_22521021.jpg
うどの新芽も終わったら、次どうしようかなあ。
緑色の何か野菜を揚げますね。

ハコネウツギの花が満開です。
そろそろこちらも終わるかなあ。
b0059684_22585436.jpg
季節はどんどん進んで行きますね。
これから夏本番です。

さて、明日14日は木曜日ですが営業します。
午前7時から午後2時までやってます。
あさってからの週末、連休は通常営業の予定ですが
うどんがなくなったら早め閉店となります。
よろしくお願いします。

営業状況は電話0146-44-8030までお問い合わせください。
閉店後は電話に出ない場合があります。


[PR]
by eniwasorati | 2016-07-13 23:07 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by オリーブ at 2016-07-14 10:37 x
緑色の天ぷら!!
ブロッコリー・インゲンも美味しかったですよ。
むらさき色のカリフラワーのピクルス!
初体験いけますよ!!
Commented by クー at 2016-07-14 22:22 x
7/17日曜日は静内駐屯地の一般公開なので訪問予定です。
帰りに美味しいうどんを食そうかと思います。
14時ごろですが大丈夫でしょうか?
品切れでしたらフクさんに挨拶して帰りますw
Commented by eniwasorati at 2016-07-15 22:29
オリーブさん、今日はみな〇さんにアスパラがあったのでサルサうどん用に買ってきました。
いよいよアスパラがなくなっても、みな〇さんの店先に行けばなにかあるから本当にありがたいです。
インゲンもいいですね~形もアスパラに似てるし。
Commented by eniwasorati at 2016-07-15 22:32
クーさん、ありがとうございます。
17日(日)は営業開始はいつもどおり午前7時からの予定ですが、うどんが品切れで早め閉店もありえるのでまだなんともわからないのです。
もし閉店していたらすみません。
うどん、なるべくたくさん用意しておきます。
道中お気をつけてお越しください。


<< 連休が始まりました 11日(月)10時より開店です >>