浦河大黒座で「俳優・亀岡拓次」を見てきました。

7月7日(木)
久しぶりに朝からいい天気で、気温も上がりました。
とはいえ、最高気温は18度のひんやりな気温です。
本州では最高気温38度ですってよ。
20度も違うよ。

今朝は久しぶりに静内川へ散歩しに行ってきました。
シベチャリ橋(歩道橋)を渡ります。
橋の途中には日高山脈を紹介するパネルが埋め込まれています。
b0059684_22131243.jpg
馬のオブジェや白鳥のオブジェがあります。
b0059684_22135827.jpg
b0059684_22142585.jpg
橋の上から、静内川の河口方面を眺めます。
向こうは太平洋。
b0059684_22144255.jpg
橋はかなり高いのです。
b0059684_22151609.jpg
静内河川敷には広い公園やサッカー場があります。
街中にこんなに広い場所があるのが大変うらやましい浦河町民。
散歩される方もかなりたくさんいます。
b0059684_22155482.jpg
橋の上から今度は上流側を見る。
遠くに日高山脈が見えます。
b0059684_22172894.jpg
橋から降りて、川に行きました。
久しぶりに川に入るフク。
b0059684_22182385.jpg
最近は山散歩ばかりでしたが、川散歩もやっぱりいいなあ。

さて、本日は午後2時まで営業し、カレーとチャーシューを仕込みました。
その後、浦河大黒座で映画を見ました。
大黒座の看板ねこチビ(ちーたん)
b0059684_22214035.jpg
今日の午後4時からの映画は「俳優・亀岡拓次」
b0059684_22220786.jpg
チームナックスの安田顕さんが主演の映画です。
とても面白かった!
コメディではないんです。一人の地味ながら才能がある中年俳優の
日常を描いているんですが、いろんな撮影や芝居の現場を渡り歩くのが
亀岡さんの日常なので、彼にとっては普段どおりですが
映画はかなり大掛かりです。

この映画の中で亀岡さんはいくつもの映画に出ていて
その劇中劇1本ずつの現場がとてもリアルに作られていて
本当に、何本もの映画を見たような感じ。
特に、スペインの映画監督(巨匠)のオーディションのシーンは
俳優・安田顕の底力を垣間見れます。

三田佳子さん演じる大御所女優との舞台競演も
どんな物語かまでは描かれないんですが、全部見たい!と
思ってしまう。

そういうリアルな映画や演劇やそれに関わるスタッフや役者の姿の
合間合間にちょっとファンタジックな演出があって
どこまでが実際のことで、どこからが劇なのか
わからない部分が出てきますが、それもまた
日々を演じる亀岡さんの虚実裏表な世界を現しています。
お酒のせいもあるな(笑)

テンポもいいし、背景のセットや小道具なども
とても丁寧に作ってあって、細かい部分まで手を抜いていない
いい映画でした。
劇中劇が多いので、集中して見たほうが面白いです。
ぜひスクリーンで!
15日までは16時の回のみ。
16日からは1日3回の上映です。


以下、大黒座さんのこれからの上映予定です。
大黒座チャレンジさんのフェイスブックからコピーをさせて頂きました。

『ロブスター』は、一日3回の上映となります。
(7/3~15|①朝10時|②昼1時半|③夜7時)
http://www.finefilms.co.jp/lobster/


♪『俳優 亀岡拓次』は、明後日から上映が始まります。
(7/3~15|①夕方4時)
(7/16~29|①朝10時|②昼1時半|③夜7時)
http://kametaku.com/


<今後の上映予定>
♪『スポットライト 世紀のスクープ
(7/16~29|①夕方4時)
(7/30~8/12|①朝10時|②昼1時半|③夜7時)
http://spotlight-scoop.com/


♪『海よりもまだ深く
(7/30~8/12|①夕方4時)
(8/13~26|①朝10時|②昼1時半|③夜7時)※8/14~16休館。
http://gaga.ne.jp/umiyorimo/


♪『ルーム』
(8/13~26|①夕方4時)
(8/27~9/9|①朝10時|②昼1時半|③夜7時)
http://gaga.ne.jp/room/

----------
上映情報は、大黒座ウェブサイトからもご覧いただけます。


以上、引用おわり。
b0059684_22215480.jpg


[PR]
by eniwasorati | 2016-07-07 22:45 | 大黒座情報 | Comments(0)


<< やっと晴天!20度超えました うどん教室やりました! >>