うどん教室やりました!

7月5日(火)
今日も寒かったです!17度くらいですよ、最高気温。
もう焚くことはあるまい、と思っていたストーブ
火をいれてしまいました!
b0059684_22203266.jpg
暑い日もあるんだけど、なかなかスキッと夏っぽくなりません。
西日本は今日もめっちゃ暑かったのに。
どうなっているんだろう。

今日は午前中、うどん教室がありました。
教育委員会が主催の、小学校の父母対象の学習会活動の一環です。
小麦粉が粉の状態からどんどんうどんに変化していく様子を
実感しながら、うどんを打って食べるまでを講習します。

開始から試食、片付けまできっちり2時間で収まる
プログラムなんですが、今日は人数も少なく
なおかつ参加者がお母さんたちということで
サクサク進む進む!
なんと10時開始で11時15分には試食しているスピード!
11時45分には片付けまでして完璧に終了です。

自分たちで打ったうどんを食べます。
いつもは冷たいぶっかけを食べたことがない方も多いので
そっちにするのですが、
今回は、寒いのでかけうどんにしました。
b0059684_22282924.jpg
うどんの太さも揃っていて、大変いい出来でした。
参加者さん、教委の担当者さん、ありがとうございました。

明日7月6日(水)は通常営業。
7月7日(木)は木曜定休日ですが、営業するかどうか
まだ迷い中です。
もしやるとしたら午後2時までの営業ですね。


[PR]
by eniwasorati | 2016-07-05 22:31 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 浦河大黒座で「俳優・亀岡拓次」... 7月5日(火)午後1時からの営業です >>