ハスカップの収穫つづく

7月1日(金)
今日は朝から気持ちがいい晴天でした。
日中、暑かった!
夕方からガスがかかってきました。

ねこ食の裏にあるハスカップの木に実がなって
毎日少しずつ収穫しています。
一度に全部が熟さないので、完熟したのから取っています。

本日の収穫量はこれだけ。
b0059684_16584180.jpg
300gあります。
毎日このくらいずつ収穫し、冷凍しています。
4kgほどたまったら、砂糖を加えてジャムにしますよ。
緑色の実が、完熟すると真っ青に。
b0059684_16594264.jpg
虫に刺されたので、本日の収穫作業は終了です。

お天気よくて、ソラねこ営業課長は終日外にいたので
夕方には疲れてウトウトしております。
外に、いぬムスメのフクいぬ営業部員がいます。
伏せております。
b0059684_17021721.jpg
7月の予定いろいろ。

7月2日(土)~4日(月)は通常営業の予定。
朝7時から開店です。

7月5日(火)は午前中うどん教室があるので、
午後1時ころからの営業開始です。

7月12日(火)は私の都合により、臨時休業です。
よろしくお願いします。

7月17日(日)浦河東町かしわ3丁目のカフェアッシュさんにて
「夏のおたのしみ会」と題して、いろいろな
手作り雑貨や特別なカフェメニューが販売されます。
ねこや食堂は参加しませんが、このときだけの品物やメニューがあるようですよ。
b0059684_17113454.jpg
7月25日(月)
大野えりスペシャルツアー
ジャズライブです。
b0059684_17143376.jpg
浦河総合文化会館 文化ホール 7月25日(月)開場6時30分 開演7時
チケット前売り2500円(当日3000円)
ねこや食堂でもチケットを取り扱っています。
お早めにどうぞ!


[PR]
by eniwasorati | 2016-07-01 17:15 | 定番のメニュー | Comments(0)


<< 午後3時から豪雨となりました みな〇さんの写真をUP >>