みな〇さんにスティッキオ入りました

5月17日(火)
おはようございます。
昨日の暴風すごかったですね!
夜中には雨も降りました。
朝になって雨は上がり、これからはいい天気になりますね~

みな〇さんにスティッキオ入りました!
フェンネルとかウイキョウという名前もあるハーブです。
胃腸の調子を整えてくれる効能もあります。
大田胃散や仁丹にも使われているそうですよ。
b0059684_08503546.jpg
ねこや食堂ではピクルスにして、夏メニュー「冷やし桶サルサうどん」の
サルサソースに使います。
ギョウジャニンニクもピクルスにしてあるので、それも使って
新鮮トマトがもっと出回ったら始めます。

サルサうどんは、つけだれで召し上がっていただく冷やしうどんと
かしわ天ぷらとサルサソースです。美味しいですよ!
b0059684_09035473.jpg

みな〇さんの商品の写真を撮影しました~
まずはスティッキオ
グラタンやパスタの具にも使えます。
b0059684_08555175.jpg
b0059684_08562569.jpg
春キャベツ
b0059684_08564435.jpg
ほうれん草、大束お買い得!
b0059684_08571008.jpg
平取トマトきました
b0059684_08574072.jpg
朝取りアスパラ。
甘いです!
b0059684_08580071.jpg
アイスプラント
b0059684_08583201.jpg
きのこ、根わさび、春菊
b0059684_08585525.jpg
原木しいたけ
b0059684_08593873.jpg
菊いも
b0059684_09000793.jpg
切花もあります
b0059684_09003217.jpg
野菜苗入っています
b0059684_09010486.jpg
b0059684_09012635.jpg
花苗も!
b0059684_09014853.jpg
b0059684_09020801.jpg
もちろん、お魚もたくさん入っています!
時期にもよりますが、マスもありました。
その日によって入荷するものが違います。
お店でチェックしてみて下さいね。

ねこや食堂、明日18日(水)と19日(木)は
2連休となります。
よろしくお願いします。

20日(金)からは通常営業の予定です。


[PR]
by eniwasorati | 2016-05-17 09:06 | いろんなお店 | Comments(0)


<< 道北 中川町へ行ってきました その1 静内温泉の庭園ユキヤナギ満開です >>