静内温泉の庭園ユキヤナギ満開です

5月16日(月)
朝のうち、晴れ間もありましたが強い東風。
一日中吹きました。
日中は日差しもあってあったかいんですが
薪ストーブ焚きました。

今日は静内温泉定休日。
早朝6時に静内温泉の庭園を散歩してきました。
ユキヤナギの大木が何本もあって、今満開です。
ゴージャスです。
b0059684_16351276.jpg
b0059684_16342768.jpg
庭園の桜は終わりましたが、梅が咲いています。
b0059684_16354580.jpg
温泉より奥の、静内温泉の森キャンプ場では桜がまだ
咲いています。
枝垂桜が満開。
b0059684_16370425.jpg
静内温泉の庭園に戻りまして、
森のほうに行きますと、こちらは
ワスレナグサとニリンソウの満開コラボです。
b0059684_16393569.jpg
b0059684_16402722.jpg
b0059684_16410601.jpg
毎回書いておりますが、写真は早朝6時に撮影。
まだどなたもいらっしゃらない時間に行っています。
車道には大型車両が通ることがあります。
ご注意下さい。
フンの始末もしっかりと。

ねこや食堂では定食も各種ございます。
お得メニューのチキンカツ定食 800円
(温うどんバージョン)
b0059684_16465467.jpg
フク定食(トンカツ定食) 1000円
(温うどん、デザート、ごぼうかきあげ100円追加バージョン)
b0059684_16475750.jpg
そして定番中の定番 ねこや定食 900円
(冷うどん、カレーライスバージョン)
b0059684_16454715.jpg
ねこや定食は、うどんが温、冷を選んでいただき
更に、ご飯(チャーシュー丼、カレーライス、たまごかけご飯)を
選んで頂きます。
デザート(ロールケーキ)とおかず2品つきます。
おなかいっぱいになりますよ!

さて、5月18日(水)19日(木)は
ねこや食堂2連休となります。
よろしくお願いします。
20日(金)からの週末は通常営業の予定です。


[PR]
by eniwasorati | 2016-05-16 16:56 | ねこや日記 | Comments(0)


<< みな〇さんにスティッキオ入りました アスパラ天、アスパラ肉巻 好評です >>