静内温泉の森キャンプ場の桜は今が見ごろ

5月9日(月)
曇りがちですが、お天気もよく
風は強めですが、あたたかい
過ごしやすい一日でした。

連休中はたくさんのお客様ご来店ありがとうございました!
遠くの方も近くのご常連さんもご来店して
たくさんうどんを食べていただきました。
この時期でなければ来られない方もおられますよね。
また来年、お待ちしております。

ねこや食堂もすっかり通常モード。
次の大入り満員な時期は8月のお盆です。
今後ともよろしくお願いします。

静内二十間道路の桜並木はだいたい葉桜に
なってきた模様です。
昨日見に行った方は、見事な花ふぶきだったと
おっしゃっていました。

でも、まだまだ桜がきれいな場所があるんです。
それは、静内温泉の奥、静内温泉の森キャンプ場(休止中)
写真は、今朝撮影しました。
b0059684_21431404.jpg
記念樹として桜が植えられていて、順々に咲いています。
b0059684_21434930.jpg
b0059684_21442962.jpg
枝垂桜も咲き始めました。
b0059684_21445213.jpg
いつもフクが歩いている橋のたもとにも枝垂桜。
b0059684_21454916.jpg
ちなみに、こちらは3月28日の写真
b0059684_21541161.jpg
こちらは今日。
b0059684_21552237.jpg
実は、桜が咲いている時期にここに来たのは初めてです。
今までは、キャンプ場が営業を開始すると
ペットは立ち入り禁止だったので、
桜の咲く頃にフクをつれてくることはありませんでした。

今年はキャンプ場が休止です。
b0059684_21580646.jpg
でも、温泉が営業している時にはやっぱり車道に
出入りがあるので、
フクの散歩は誰も居ない早朝にしています。

GW中も早朝散歩に行っていましたが、
キャンプ場の休止を知らずに、来て
キャンピングカーやテントで泊まっている方も
何組かいらっしゃいましたよ。

あちこちのキャンプ場を知っているライダーさんが
「ここは本当に素晴らしい環境のキャンプ場なのに
休止はとてももったいない。
北海道の中でもかなりいいキャンプ場だから
もっと料金を高くしてもいいくらいだった。」
とおっしゃっていました。

私もそう思います。
特に、早朝の雰囲気のよさ。
静かだし、小鳥のさえずりも美しいし、
天然記念物クマゲラもいます。
夜は行ったことないですが、たぶん
星空がとてもきれいでしょう。
温泉も近いし、旅の人はかなりのんびり過ごすことが
出来ただろうと思います。

休止を決めたのはどちらなのかわかりませんが
実際に利用者がキャンプ場を利用する時間帯に
来てみた事ないんじゃないかしらね~
再開を期待しています。

再開したら、稼働中はフクが散歩に行けませんが
そんなことはどうでもよくて(笑)
キャンプ場を利用して
「静内のキャンプ場、よかったな、また来年行こう」と
思ってくれるお客様が増えた方がずっといいです。

さて、ねこや食堂は今日はちょっと早めに閉店しましたが
明日10日(火)11日(水)は通常モード
朝7時から夜7時までの営業に戻ります。

12日(木)は定休日です。
4月17日以来の木曜日定休!
(その17日は一日中大量注文クッキーを焼いていました)
もはや定休でもなんでもないですね。
や、12日は休みます。
よろしくお願いします。





[PR]
by eniwasorati | 2016-05-09 22:11 | ねこや日記 | Comments(0)


<< GWが終わってからも仕込みの日々です 朝の雨、夕方にはすっかり晴れ >>