朝の雨、夕方にはすっかり晴れ

5月7日(土)
昨夜から雨っぽくなってきて、
今朝方にはすっかり雨でした。

今日明日は、遠出されていたかたがたもそろそろ
帰宅ということで、国道はけっこう車が流れてましたね~
明日はいい天気になりそうです。
桜の見ごろはまだもうちょっと続くみたいです。
静内二十間道路の桜並木も散り際がまた
きれいですよ。

桜以外にも、山の花がきれいに咲いています。
友達が山から摘んできてくれた花。
エンレイソウ
オオバナノエンレイソウ
b0059684_23034627.jpg
この白い花、花弁もガクも葉も3枚ずつ。
種がこぼれてこんな風に大きな花をつけるまで
7年以上かかります。
群生地は本当にきれい。
浦河の実家の近くの山も群生地で、天国みたいです。

さて、静内保健所で里親さんのお声がかかるのを待っている
ねこがいます。
b0059684_23030791.jpg
両目に疾患が見られるとのことですが、目は見えていて
甘えん坊なようです。
5月9日(月)静内保健所までお問い合わせ下さい。
0146-42-0251

よろしくお願いします!


[PR]
by eniwasorati | 2016-05-07 23:23 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 静内温泉の森キャンプ場の桜は今... 小麦粉きたほなみ >>