あちこちで桜が咲いています

4月26日(火)
札幌が昨日、開花宣言して
いつもの年なら札幌開花の3,4日後くらいに
静内や浦河でもぼちぼち咲き始める感じですが
なんと今年はほぼ同時に!

浦河では日当たりのいいところでは3日くらい前から
もう咲いたとか、静内も御園では咲いているとか
聞こえてきていました。

そして今日はなんと、えりも町庶野のさくら公園で
咲いているとの話ですよ。
普段なら、浦河が咲いてからえりも、ですよね。

静内二十間道路もぼちぼち咲いてきているそうです。

これは去年2015年4月30日の写真
去年もけっこう早めだったんですね。
(温暖化前は5月5日以降に咲くのが普通でした)
b0059684_22411342.jpg
b0059684_22412856.jpg
静内二十間道路では会場も沿道もペットは立ち入り禁止です。
路上駐車も出来ません。
以前はエントランス公園(さわやかトイレ)で散歩させてから
車内に乗せたままでフクも桜を見物したものですが、
去年あたりからエントランス公園もペット立ち入り禁止になっていると
聞きました(未確認ですが)

二十間道路に上がる道に入ってからは
ペットが車から降りることは出来ません。
ご注意ください。

4月28日(木)は定休日です。
その後は連休も休みなしで営業する予定。
いらしてくださいませ!
お待ちしております。


[PR]
by eniwasorati | 2016-04-26 22:51 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 4月28日(木)午後4時まで営... コナ不調でしたが自力回復しました >>