ヤチブキ咲いていました

4月19日(火)
荒れ気味のお天気も一段落。
朝から曇りでしたが、穏やかな一日でした。

しかし、道内ではまだどこかで雪が降っているそうで
空気はひんやりです。
まだまだ薪ストーブ焚いています。
コナねこ営業部長もストーブ脇で
顔をあぶっています。
b0059684_20433833.jpg
フクいぬの散歩に山に行っています。
このルートは日陰なので、春の野の花はなかなか
見られないのです。
日向ならもうエンゴサクやニリンソウが
咲いているのですが。
ようやくヤチブキが咲いているのを見ました。
b0059684_20463126.jpg
b0059684_20503628.jpg
ヤチブキはみな〇さんで売ってましたね~
ゆがいて酢味噌和えにすると美味しいとか。

今、発売中の北海道じゃらん5月号に
日高のいろいろなお店がたくさん載っていて、
ねこや食堂も掲載されています。
HONDA×じゃらんのタイアップ記事で
オデッセイで美男美女4人が日高をドライブ、という
内容です。
b0059684_20511043.jpg
浦河大黒座さんやマイクソーセージさんなど
なかなか面白いコース設定の記事でしたよ!
他にも「春ウニ」「桜の名所」特集などで
日高のお店が載っています。
春に、日高をドライブしたいと思う方は
ぜひゲットされておかれるとお役に立ちます。




[PR]
by eniwasorati | 2016-04-19 20:53 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 明日21日は午後2時まで営業します 午後からお天気大荒れ >>